そぞろ歩き

 そぞろ歩き_d0175768_13492622.jpg
 SONY ILCE-7M2 / Elmar-M 50mm/f2.8 2nd                              拡大表示は画像クリック


「漫ろ歩き」とは・・・、
あてもなく歩き回ること、と言っても道に迷って歩き回っているわけでは無くて自主的な歩行だそうで要するに散歩だが
散歩より目的性や習慣性に欠ける、と物の解説本に書いてあった.
そぞろ歩きでも散歩でもいいじゃないか、第一、そぞろ歩きの方が何と無く風情があるではないか・・・、
などとまたいつものツブツが・・・・.


Commented by M at 2021-01-26 08:50 x
五郎神社ということは湯河原ですかね?
そぞろ歩き…
僕の中では何人かでおしゃべりしながらゆっくり歩いているイメージがあります。
温泉街をそぞろ歩き…そんなイメージです。(笑)
Commented by cobag2 at 2021-01-26 09:36
M さん^^
ピンポン! 湯河原は幕山の梅林公園です ^^
何人かで取り留めもなくおしゃべりしながら歩く・・・、
それもそぞろ歩き、いいですね〜^^そんな日が早く戻ってきて欲しいなぁと思う今日この頃です(^^;)

P.S
そんな日には真っ先にランチでも行きましょうね。
Commented by voyagers-x at 2021-01-26 10:13
おはようございます ‼️
日常、常日頃.......近年は沢山の距離を歩く習慣がほとんど無くなってしまった自分としては
1500M、2200Mという記載が凄く遠くに感じます ^^;
僕としては左の方向へ進みたい気分
だだっ広いところが大好きです
Commented by cobag2 at 2021-01-26 13:38
voyagersさん、
私もこの一年は運動量が激減してしまいました(汗;)
まぁ歩くだけだったら密になるわけでもなく大声を出して人と接するわけでもないのでいつもの様に
港まで降りて海沿いに岬を回って小高い丘まで登って帰ってくる小一時間の「そぞろ歩き」を続けて
いれば結構な運動量を確保できるのですが・・・(泣;)
この辺はその昔頼朝が鎌倉幕府を開くのに通って行った謂れがたくさんあります ^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2021-01-26 00:43 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31