炉開き月 寫誌 ① 巽橋夕景

祇園白川巽橋辺り、川端通りだったと思う ^^
湿度100%、打ち水の残る夕刻の濡れた舗道は鉄板モノクロ向き!の心なのだ.

炉開き月 寫誌 ① 巽橋夕景_d0175768_14450804.jpg
                                                              拡大表示は画像クリック



Commented by photofloyd at 2019-11-01 08:34
濡れた歩道・・・いいですね、モノクロの極みですね。
Commented by voyagers-x at 2019-11-01 08:58
おはようございます ! !
素敵ですよね
あまりこのような濡れた路面をじっくりと見る機会がないのですけど
あー、モノクロで撮ると素敵ですね
Commented by micro43 at 2019-11-01 11:40
京都でタクシーに乗った時、一番京都らしいところと言ったら
巽橋迄連れて行ってくれました。
Commented by halkyoto at 2019-11-01 14:26
巽橋あたりは外国に方も大勢集まってこられますね,(^^;)
濡れた歩道はたぶんカラーで撮ってもモノクロに見えるかもしれませんね。
Commented by cobag2 at 2019-11-01 21:55
photofloydさん、
どうもです ^^
手前味噌でお恥ずかしいのですがこのモノクロは自分でも気に入ってるモノクロの中の一枚です(^ ^)
いつも有り難う、です。
Commented by cobag2 at 2019-11-01 22:37
voyagersさん、
モノクロ好きなvoyagersさんにも気に入って頂けたようで何よりです(^ ^)
この辺りの時間になるとうっかり見過ごしがちですがファインダーかモニターの
画像を見てシャッターを押すようにしてます ^^
もちろんモノクロの出来上がりを想像して・・・。
Commented by cobag2 at 2019-11-01 22:43
microさん、
その運転手さん、なかなか気を利かす運転手さんかと・・・笑
こちらでも鎌倉の駅では地元の方の通勤通学電車に乗れないと言う弊害が出る程
海外からの観光客が増えて困っていると言う騒ぎが起きてます。
ものには程度ってものがありますよね(汗;)
Commented by cobag2 at 2019-11-01 22:47
halさん、
いらっしゃいませ^^
紅葉のシーズンに突入ですがまたまた大混雑なのでしょうか?
そちらの紅葉、今年はどんな具合なんでしょう?
以前に伺った南禅寺や金戒光明寺さん、大徳寺、祇王寺などでは見事な紅葉を撮ることができましたが・・・(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2019-11-01 01:28 | leica | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31