師も駆ける月 寫誌 ③ 今日のお昼は「鳥ぎん」さんで釜飯を…



師も駆ける月 寫誌 ③ 今日のお昼は「鳥ぎん」さんで釜飯を…_d0175768_12572834.jpg
 SONY ILCE-7M2 / Carl Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM                               拡大表示は画像クリック






Commented by sotomitu at 2018-12-04 01:25
こんばんは!
魅力的な店構えですね。こんな格子を見つけたら
カメラを向けたくなりますね。
順番待ちのご婦人方のおしゃべりと
釜飯の匂いが届きました!^^
Commented by voyagers-x at 2018-12-04 09:47
おはようございます ! !
この場所だけなんだか京都風な感じ笑
街の中にポツリと素敵な場所が潜んでることがありますね
周囲の雰囲気に溶け込んでいないので目立ちますけど
都会は無機質な感じがしすぎな気がして......

Commented by cobag2 at 2018-12-05 09:32
sotomtuさん、
ここの釜飯は美味しいですよ〜^^
元々は焼き鳥で有名な老舗ですが今の時期は牡蠣の釜飯が美味しいです、
釜飯を注文して炊き上がるまで自慢の焼き鳥と自酒で繋ぐのが常連さんの
スタイルだそうです、ご婦人方にも人気があるとか・・・^^
Commented by cobag2 at 2018-12-05 09:35
voyagersさん、
こういう佇まいのお店の前を通りかかると何故かホッとしますね^^
コンクリートのビルに囲まれてしまっているのが少し残念ではありますが・・・。
板さんと会話しながらの一階、和風の個室スタイルの二階、どちらも
いい雰囲気のお店です^^
Commented by halkyoto at 2018-12-05 18:52
縦縞と横線。
おもしろいですね。
Commented by cobag2 at 2018-12-05 21:02
halさん、
シンメトリーではないのですがその辺が全体をスッキリと仕上げる
要因になったのではないかと思います^^
仲の良さそうな三人組も気になったのですが・・・笑
Commented by roxanne6 at 2018-12-05 21:10
こういうレンズにとって難しい素材でもこのレンズは安心して写せますね
Commented by cobag2 at 2018-12-06 20:58
六さん^^
球面ズミとは比較にならないものの流石にPlanarです、
一眼用の1.4よりこのMマウントのf2.0の方がしっとりスッキリ好みの描写をしてくれます^^
SAMYANGで50mmを出すまで50mmはこのPlanar一本でいく予定です。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2018-12-04 00:03 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31