三の酉月 寫誌 ⑲ 新美術館 B/Wの世界



三の酉月 寫誌 ⑲ 新美術館 B/Wの世界_d0175768_10083991.jpg
 SONY ILCE-7M2 / SAMYANG AF35mm F2.8 FE                                 拡大表示は画像クリック







Commented by M at 2018-11-26 07:52 x
35mmより広がりがある感じがしますね。
Commented by cobag2 at 2018-11-26 09:20
Mさん^^
懇意のブロ友さんからも指摘がありましたが確かに35mmより広いのではないかと・・・^^
実際ファインダーを覗いていると実質30mmくらいの感覚になります、とは言え
開けて寄ればそれなりに柔らかくなりますしお値段といい全く不思議なレンズです(笑)。
でもどう見ても35mmは見えませんよね^^;

https://cobag2.exblog.jp/27205916/
https://cobag2.exblog.jp/27205963/
Commented by voyagers-x at 2018-11-26 10:41
おはようございます ! !
モノクロの写真は逆光で真っ黒に潰れても全然楽しめるのがいいですね
カラーの写真の場合は失敗と考えるケースも多いかもしれないですね
Commented by cobag2 at 2018-11-26 15:17
voyagersさん、
モノクロで失敗作になる写真、逆にモノクロにする事で蘇る写真・・・、
モノクロの場合レンズの持つ力に影響されることが多いです^^
Noctiのように底力のあるレンズには憧れますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2018-11-25 01:04 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31