山笑ふ月 寫誌 ② 休憩中


こんな暑い日は木陰で休むのが一番.
BGMはオーケストラやピアノではなくスローな弦楽器の三重奏がいい.
いや、案外R・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」なんかがいいかも.

山笑ふ月 寫誌 ② 休憩中_d0175768_09264539.jpg
 SONY NEX 6 / SIGMA 30mmF2.8 DN                                 拡大表示は画像クリック





Commented by micro43 at 2018-05-03 10:04
高齢者になると列車・公園・デパートで空席を探します
座って前を通る人の品定めは休憩中の最大の喜び
光源氏の雨夜の品定めが判る。
Commented by cobag2 at 2018-05-03 12:21
microさん、
通行人の品定めですか?
私ゃ、気が小さいもんでなかなか・・・笑
Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-03 15:21
今年はどうやら猛暑を通り越して酷暑になりそうですね。^^;
そういうときのBGMは、スローな弦楽三重奏ですか、オサレ~♪
確かに編成の少ない演奏が聴きたくなりそうです。^^
Commented by cobag2 at 2018-05-03 21:28
黒顔羊さん、
この日はとても太陽が眩しく感じました^^
そんな感じに現像もしてみましたが実際、目にするものコントラストの高い昼時でした。
そんな雰囲気を写し取るこのレンズ、只者ではないですよ^^
Commented by film-gasoline at 2018-05-03 22:29
じつに木陰が気持ちよさそうに撮れてらっしゃいますね~^^
右側のベンチにさり気なく透明人間さんを入れているあたり、技を感じますね~(^^)v
今年は暑くなりそうですね~^^;
Commented by cobag2 at 2018-05-04 09:42
fil-gasoさん、
あは、透明人間を感じましたか^^
私はまで修行不足で見えたり見えなかったりです・・・(汗;)
紙焼きの件、
最近PCのモニターの見え方に興味津々でして折角のフィルム写真はやはり
紙焼きで見るのが一番正しい見方だろうと思ってます。
結果、モニターもキャリブレーションされたモニターとされてないモニター、
スマホなどのモニターでは見え方が違って当たり前で自分のモニターで補正
されたブログなど皆さんにはどの様に見えているのか興味津々なのです(笑)。
fil-gasoさんはどんなモニターをお使いですか?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2018-05-03 01:34 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31