気忙しい月の 寫誌 ⑯ 今年のベスト5だって…


誰が選んだのかな〜、Donqのベスト5だそうな.
買い物帰りくらいにしか寄らないお店だけど夏場のアイスメロンパンがとても美味しいお店です.私的ランキングで言えばLMになりますが1位が断然塩くるみパンで2位は石窯2種のデンマークチーズのパン、3位がバターチキンのカレーパンと言ったところでジャガイモのポタージュで簡単お昼には打って付けです.渋谷のDEAN & DELUCA.の岩塩をちりばめた塩パンがダントツに美味しいのでお薦めではありますがハーブソルトの塩分が非常に高めなので要注意です.

気忙しい月の 寫誌 ⑯ 今年のベスト5だって…_d0175768_09564502.jpg
 Leica X2  Elmarit 24mm/f2.8 ASPH                                     拡大表示は画像クリック


Commented by bette8y at 2017-12-24 14:50
このランク表ですと3が美味しそう。^^@

何処へ行っても パンばかりに目が行ってしまい^^*
街中でLeicaで撮影されている方を
今までに3人しか見かけたことがないのです。(*‘∀‘)
Commented by cobag2 at 2017-12-24 22:46
bette さん、
いらっしゃいませ^^
美味しいパンに出会うと嬉しいですよね、
渋谷辺りでパン屋さんを見つけるとついつい入ってしまいます(汗;)。
DEAN & DELUCA.をはじめデュ・マゴやヴィト・フランス、ロータス・バケット、
ヒルサイド・パントリーなどなど・・・^^
ただクロワッサン系はあまり好きではないのです(笑)。
Commented by micro43 at 2017-12-24 22:54
Best5のメロンパンを広島県呉市ではコッペパンと云うらしい
どうも軍人が腰に付けていたコッフェルからきたものと思います
個人的にはジャムパンが好きです。
Commented by voyagers-x at 2017-12-25 09:57
おはようございます ! !
色々なパンがありますね
僕は普通のバターロールかフランスパンが好きです
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
クリスマスが終わると今年の残りの時間もあと少しですね

Commented by cobag2 at 2017-12-25 16:46
micrroさん、
コッペパンはフランスのクッペ、若しくはクーペパンが訛ったものとばかり思ってました^^;
メロンパンも地方によってコッペパンと言うのも初耳です、諸説いろいろあるものですね。
どちらかと言うと甘い系はちょっと苦手かも(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-12-25 16:53
voyagersさん、
隠居の身、世を憚る傘張り浪人としてはXmasは遠い昔の思い出になりました(笑)。
偽サンタももう卒業です、静かにゆっくりとワインなどを・・・^^
今年最後の薬の処方箋をいただき、今年最後の歯医者さんを済ませて来たところです(汗;)。
いよいよお正月、さぁ酒でも餅でもドンと来い状態で準備万端整いました^^;
Commented by minton at 2017-12-25 20:04 x
なんだかコアな選択ですね。
通常であれば食パンやバゲットが上位に入りますよね。
この手の店は普通のパンを買うところじゃないのでしょうか。
Commented by cobag2 at 2017-12-25 21:39
minton さん^^
普通のパン?
と言うのは食パンやフランスパンの類いの事でしょうか?
もちろん小麦粉の香りのプンプンする朝食やランチ用のいろんなパンで満ち溢れてます^^
Donqは神戸が本社の老舗ですが癖のないオーソドックスな味がウリのようです。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-12-24 01:26 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31