酉の市の月 寫誌 ⑤ 眩しくても心地良い…

すすきのひかり さえぎるものなし    種田山頭火

酉の市の月 寫誌 ⑤ 眩しくても心地良い…_d0175768_18321315.jpg
 SONY NEX 6  SEL E16mm F2.8+ECF1                                 拡大表示は画像クリック




Commented by minton at 2017-11-05 16:23 x
秋ど真ん中ですね。
Commented by cobag2 at 2017-11-05 16:31
minton さん^^
はい、やっと晴れたものの富士には雪も無し・・・トホホ.
てなわけでフィッシュアイコンバータで遊んでおりやす、いよいよですね^^
Commented by voyagers-x at 2017-11-06 09:54
おはようございます ! !
この間の写真から更新されていないのかと勘違いしそうになりました ^^;
ススキの写真素敵ですね
ススキも今が一番見頃?
やっと快晴が続くようになりましたが......寒くなってきましたね

Commented by blackfacesheep2 at 2017-11-06 15:36
逆光を抱いたススキ、本当に美しいですね。
これを反射光で撮ると、魅力が半減しますもんねえ。^^
ススキって、私、毎年撮り損なう被写体です。
いつでも撮れると思っているうちに、良い形のものがなくなってしまいます。
今年は早めに撮りにいかなくっちゃ・・・
Commented by cobag2 at 2017-11-06 21:20
voyagersさん、
コスモスを取り損ねた分ススキで取り返そうと…(笑)
箱根まで登ると子規も「箱根山 すすき八里と 申さはや」と詠んだ仙石原と言う
ススキの名所があります、金の穂銀の穗の競演で山全体がススキで覆われます^^
以前にこちら前後にも載せてあります、http://cobag2.exblog.jp/19793304/
Commented by cobag2 at 2017-11-06 21:35
黒顔羊さん、
ススキはその色からしてモノクロ用の素材かもしれませんね^^;
でもご存知のように金色に光ったススキも見事ですよ、それらしきススキは↑にリコメしたURLで^^
黒顔さんのススキ、是非拝見したいです!
Commented by film-gasoline at 2017-11-06 21:51
またまた、ご無沙汰しております^^;
素晴らしい構図ですね!
思わずパクリたくなりました〜^^;
ススキはモノクロ映えする被写体ですね〜♪
Commented by cobag2 at 2017-11-07 10:09
fil-gasoさん、
こちらこそ^^;
黒顔羊師匠にもリコメしたのですがススキそのものがモノクロ向きなんだと思ってます。
金波銀波のススキも見応えはありますが・・・^^
4年ほど前の箱根のススキ、金の穂、銀の穗、揺れる穗とhttp://cobag2.exblog.jp/19802126/の
前後でアップしてます、お時間がある時にでも(汗;)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-11-05 12:31 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31