秋灯の月 寫誌 ⑦ 旅の途中で東尋坊

家を出てから凡そ487㎞、やっと日本海に飛び出した東尋坊へ到着.切り立った崖と観光客の対比に思わず固唾をゴクリと….

秋灯の月 寫誌 ⑦ 旅の途中で東尋坊_d0175768_09345247.jpg
 Nikon Df  Ai Nikkor 20mm f/2.8S                                   拡大表示は画像クリック



相変わらず自殺願望者が多いと言いながらも立ち入りを規制する柵などの対策がなにも無いのにはビックリする.

秋灯の月 寫誌 ⑦ 旅の途中で東尋坊_d0175768_09423470.jpg
 Nikon Df  AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED                       拡大表示は画像クリック



180°見渡せる水平線、積丹や知床、襟裳、能登、潮岬や伊豆など岬は随分と廻ったがそれぞれに違った顔を見せてくれる.

秋灯の月 寫誌 ⑦ 旅の途中で東尋坊_d0175768_09344333.jpg
 Nikon Df  Ai Nikkor 20mm f/2.8S                                    拡大表示は画像クリック




Commented by Neoribates at 2017-09-18 17:08
2時間サスペンス,自殺の名所ですが,まだあの看板ありました?
この柱状節理は面白いですよね.
Commented by cobag2 at 2017-09-18 19:51
ご隠居さま^^
看板ね〜、ついぞ見損ねてしまいました(汗;)。
この柱状節理は北海道の層雲峡や伊豆の山中、萬城の滝などで見てきましたが宮崎の高千穂峡だけはまだ
行けてません^^;出掛ける予定を立てると地震とか台風、豪雨で行き損ねております、どうも私にとって
南は鬼門の様です(笑)。 Nikonはオールドの方が私好みの色乗りで俄然張り切ってしまいます^^
Commented by voyagers-x at 2017-09-19 10:28
おはようございます!!
凄い眺めですね
絶景です
凄く良い天気、秋晴れで見る東尋坊は素敵な場所に見えますね
思い切り曇って大荒れな天気の日にモノクロで撮る東尋坊も良いですね
Commented by cobag2 at 2017-09-19 13:04
voyagersさん、
先週の水曜13日に訪ねた東尋坊です、
大荒れの東尋坊ですか? 考えただけでも立ちたくはないですね(笑)。
モノクロは追ってUPしていく予定です^^
Commented by micro43 at 2017-09-19 17:25
金沢に計画していましたが天候の為中止しています
北陸地方と南西諸島の屋久島、種子島は鬼門になっています。

Commented by cobag2 at 2017-09-19 18:57
microさん、
microさんにも鬼門があるのですか^^;
私の極めつけは息子家族の転勤先の熊本へ、その後阿蘇、長崎へ観光がてら訪ねて行く予定で
飛行機やらホテルやら手配したのに出発前日の3.11にあの東北大地震に見舞われた事です!
それでも事の大事に気が付くのが遅く荷造りをして出掛ける直前にキャンセルの連絡がありました(笑)。
どうも南はイケません、西はまだしもですのでせいぜい近畿、瀬戸内は楽しもうと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-09-18 09:53 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31