赤茄子月 寫誌 ⑭ 緑の中で… Nokton 58mm/F1.4の発色


赤茄子月 寫誌 ⑭ 緑の中で…  Nokton 58mm/F1.4の発色_d0175768_17043615.jpg

Nikon Df  Nokton 58mm F/1.4 SLll N





Commented by bette8y at 2017-07-26 07:25
おはようございます!
すぐにでも ここへ行きたい心境です。^^*
Commented by minton at 2017-07-26 08:20 x
ハルニレテラスですよね。
このレンズ、ちょっと遠目。
トプコンと似た設計だったような気がします。
憧れのレンズであります。
Commented by voyagers-x at 2017-07-26 09:17
おはようございます!!
NIKONの発色は素敵ですね
自然に近いニュートラルに感じます
風が少しだけ吹いてくれたら涼しそうですけど......

Commented by cobag2 at 2017-07-26 09:17
bette さん、
おはようございます^^
昨日今日のあまりの蒸し暑さに束の間の清涼感を我がブログにも、な感じです(笑)。
すぐ脇には清流が流れ、コンチネンタルなランチが美味しいCERCLE(セルクル)と言うお店が
あったりして都会脱出にはうってつけの場所です^^
あ、鎌倉のCERCLEは大した事はありませんが・・・、ヤレヤレ.

Commented by cobag2 at 2017-07-26 09:22
minton さん^^
ピンポーン! ハルニレでやんす^^
58mmはちょいと使いづらい距離かな、と思ったのですが以外とそうでもありませんね、
仰る通り、TOPKON 58mm/F1.4 のリプロです。
COSINAももう少しSLR用を増やしてくれると嬉しいのですがね〜^^
Commented by cobag2 at 2017-07-26 09:28
voyagersさん、
NIKON+NOKTONの組み合わせはクラシックでオーソドックスな描写がウリですね^^
ここ、常にマイナスイオンが満ち溢れ涼しい風が吹いています、そのせいか都内より
6-7℃は気温が低めですね^^
今年はもう夏休みに入ってしまったのでホテルがとれません!
Commented by Neoribates at 2017-07-26 23:05
Noktonの色,立体感ですね.元のTOPCONあります.軽くていいですね.
ああ,こういう気持ちの良い場所にいきたいです.
Commented by getteng at 2017-07-27 06:31
cobag2さん
噂通り、素晴らしい描写をするレンズのようですね。
Commented by cobag2 at 2017-07-27 09:24
ご隠居さま^^
さすがにTOPKONもお持ちでしたか、ウラヤマシ^^
COSINAもこの手の玉をたくさん供給してくれると嬉しいのですがね〜。
最近はVM、ZMマウントのお高いのが多くなりました(汗;)。
軽井沢、それも星野の匂いのしない北軽の方がよござんす、奥方と是非!
Commented by cobag2 at 2017-07-27 09:27
gettengさん、
こういう発色とキレの良さをしてくれるとお値段のわりには!と思いますね〜^^
テラス下のせせらぎの音が聞こえますでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-07-25 17:11 | colors | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31