青葉月 寫誌 ㉓ 脇本陣の「丈の間」をモノクロで撮る

青葉月 寫誌 ㉓ 脇本陣の「丈の間」をモノクロで撮る_d0175768_21143352.jpg

Nikon Df  TAMRON SP AF 28-75mm f/2.8 XR Di MACRO ASPH





Commented by minton at 2017-05-27 09:06 x
おー、シンメトリーで完璧!!
Commented by cobag2 at 2017-05-27 09:21
minton さん^^
お恥ずかし!
少しくずれた厳密な意味でのシンメトではありませんが・・・マァマァ.
Commented by roxanne6 at 2017-05-27 11:00
引き締まった黒の魅力ですね、歩き疲れてへばりませんでした?
Commented by voyagers-x at 2017-05-27 11:02
おはようございます ! !
和のシンプルだけど素晴らしいスッキリしたデザイン
昔当たり前だったのでしょうけど、冬は冷え込んだり、どこからか風が入り込んで寒そう ^^;

Commented by border72 at 2017-05-27 17:44
これはモノクロ冥利に尽きる一枚ですねー。
私が子どもだった頃の障子はこんなだったなと思い出されます。
指に唾つけて穴をあけて思いっきり叱られました。(^^;)
Commented by cobag2 at 2017-05-27 19:26
六さん^^
へい、頭上の電球と傘がとてもいい具合でして・・・はい^^
まだまだ若いのでじぇんじぇんへばってませんにょ、あれ日本語が変?
Commented by cobag2 at 2017-05-27 19:30
voyagersさん、
明治天皇も休憩の為にお寄りになった脇本陣だそうで調度品も含めて気合いが入ってました(笑)。
ただだだっ広いので冬は寒かったでしょうね^^;
Commented by cobag2 at 2017-05-27 19:34
魔術師さん、
この脇本陣はそんな事をしたら即刻打ち首だったでしょうね(笑)。
今回の旅は出掛ける前からこの脇本陣をモノクロで撮る事を目的の一つに
してましたからバチバチ撮って来ましたよ^^
ところがカラーもまた雰囲気が良く上がってるのでモノクロのあとにまた
アップする予定です、ヤレヤレ.
Commented by bette8y at 2017-05-27 22:31
これ とても素敵です!
3つの窓から違う景色で ガラスの傘がいいですね!!
Commented by cobag2 at 2017-05-28 09:19
bette さん、
いらっしゃいませ^^
諏訪へ行ってらっしゃたのですね、今回諏訪はお昼を取りに立ち寄っただけでした^^;
傘の描写は私も気に入ってるのですよ^^
暗部に強いデジタル、フルサイズセンサーの面目躍如と言ったところかと思います。
D4と同じセンサー、同じ処理エンジンを積んだDfはこういう場面では強いです^^
モノクロの後のカラーシリーズも是非! 汗;
Commented by tajiri8jp at 2017-05-28 19:17
きれいなモノクロのトーンですね。
Commented by cobag2 at 2017-05-28 21:30
tajiriさん、
どうもです^^
カラーだと電球の色がまたグッと来ます(笑)。
この一連で写真集を作ってしまいました、ヤレヤレ.
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-05-27 01:21 | monochromes | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31