桜端月 寫誌 ③ サクラサカナイ

今年は桜の咲き方がどこかおかしい…、昨日今日のニュースでは都内の上野恩賜公園や不忍池、墨田堤や目黒川、
千鳥ヶ淵などの桜の名所は愛でる人や酔客で大混雑と報じているけれど近所のお林ではまだまだ一部咲き状態なのだ.
この先一週間の気温は20℃を下回らないと言う、
孫の桜は見事に咲いてサクラサクの季節も終わろうとしているのに地元のサクラはまだサカナイ.


桜端月 寫誌 ③ サクラサカナイ_d0175768_23164195.jpg
 Nikon Df  TAMRON SP AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                             拡大表示は画像クリック



Commented by Neoribates at 2017-04-06 02:36
お住まいの方は暖かいところだというのにまだそんなに咲いていなかったですか.
埼玉方面へ観桜にでかけましたが,大宮公園なんぞはほとんど満開の櫻が多かったですよ.
我が街では木によっては7,8分咲がありますが,多くは5分くらいでしょうか.
昼は暖かくなってきましたが,夕方からはけっこう冷えるますものねぇ.
Commented by cobag2 at 2017-04-06 09:41
ご隠居さま^^
そうなんですよ、今年の咲き方には?なところがありましたが河津があまりにも見事に
咲いただけにソメイもさぞや、と期待してたのですが・・・^^;
この分ですとその後の八重、大島あたりに期待した方が良いかもしれません。
上洛は間近でしょうか? 私のほうは最終週あたりに馬籠、妻籠から阿智村へ抜けようかと^^
Commented by voyagers-x at 2017-04-06 10:33
おはようございます ! !
桜の満開は程遠い感じです
九州は暖かいはずなのに......今年は少し変です
入学式の時に、どうやら綺麗な桜の樹の下で記念撮影というのは無理そうです

Commented by getteng at 2017-04-06 11:56
cobag2さん
当地は、今日から4日間雨の予報で、これをもって桜はそろそろ終わりかも?
Commented by M at 2017-04-06 13:40 x
横浜もようやくといった感じです。
先週末の引地川、大岡川は2〜3分咲きでしたから。
週明けから急にまた暖かくなったのでこの週末はいいたも!?
たたし、今度は天気が今一つの予報ですが。
なかなか上手くいきませんね。
Commented by cobag2 at 2017-04-06 21:23
voyagersさん、
そちらでも遅れ気味ですか?
例年入学式のあたりはもう終いか、何とか間に合ったね^^なんて会話が
やり取りされてるのに今年は咲きませんね〜、が挨拶替わりのようですね(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-04-06 21:28
gettengさん、
花の命は短くて・・・、ですね(笑)。

Commented by cobag2 at 2017-04-06 21:38
M さん、
被写体としても申し分のない桜ですがその分旨く撮れなかった時とのギャップが大きいのも桜ですね^^;
毎年拝見する60mmMacroで撮るMさんの優しい桜、先だっても読み逃げしてきてしまいました(汗;)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-04-06 01:07 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31