桜端月 寫誌 ① いきなりステーキ

覚え書き: 年度末の3/31、ランチに先日の「いきなりステーキ」に胃もたれを恐れながらチャレンジしてきた.
300gは次回に廻して先ずは様子見と言う事で国産牛のサーロインステーキ200gに挑戦、これにサラダとスープ、ライスの
ランチセットが付く. カミさんはどうしたことかいきなり?ワイルドハンバーグ300gをオーダー、二人でバチバチと音を
立てて熱々の鉄板上を飛び散るステーキソースを顔面に受けながら何の抵抗も無く短時間でペロッと胃袋へ納めてしまった.
オリジナルのステーキソースとニンニクの効いた2種類のソース、サワーとペッパーを効かせたこれも2種類のサラダ用の
ドレッシングもなかなか美味、200gは物足りなかったので次回はリブロース300gにする. 以上覚え書き.
追:
マスタードやペッパーもいいが焼きたてのジュウジュウと音を立ててる分厚い肉に山葵をちょっと乗せて頬張るのもいい.


桜端月 寫誌 ① いきなりステーキ_d0175768_22205956.jpg

EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P


Commented by getteng at 2017-04-01 07:33
cobag2さん
まだお若い!
愚生はステ-キなんぞはもうあまり食いたくないです。
胃が小さくなったのかも?
まだ若いころは、給料をもらうとステ-キハウスをハシゴシていたくらいだったのですが・・・。
Commented by voyagers-x at 2017-04-01 10:25
おはようございます ! !
若い時は400グラムや600グラムは結構平気で食べていましたが
今は少量で十分です
今なら100グラムで十分な気がします
サーロインはもう僕は食べられません
サーロインが凄く脂っぽく感じます

Commented by cobag2 at 2017-04-01 10:27
gettengさん、
ども^^
若者とオバはんの間に挟まって食べて来ました(笑)。
やっぱり国産牛は美味しいですね〜^^
オージーはパサパサ、アメリカ産は肉のコクってものがありません、なんてね^^;
Commented by cobag2 at 2017-04-01 10:39
voyagersさん、
600gですか! それは凄いですね!
私も最近は量より質に変わっていたのですがこの柔らかさ、ボリューム、
ステーキソースの香りにすっかりヤラレてしまいました(笑)。
目の前でお肉をカットしてもらいジュウジュウ焼かれた日にゃ・・・^^
お値段もリーズナブルで人気になるはずです。
600g、もう一度挑戦されてみたら如何でしょう?
Commented by Neprobates at 2017-04-01 11:00 x
あわわわ~
到底小生にはむりでつ~ 300gなんて. それにしてもお若い!
いつだったかオージービーフの"和牛"を食べる機会がありましたが,日本から和牛の種を持ち出して作り上げたオーストラリア産もけっこういけました.ちょっと前の癖のある味の概念が変わったのを思い出しました.
Commented by minton at 2017-04-01 12:11 x
挑戦できるのがすごい。
僕なんて150gでフラフラになりそうです。
昨日も妻と中華蕎麦を食べたのですが、普通盛りでも満腹。妻のぶんも少し食べてもうパンクしそうになりました。
Commented by cobag2 at 2017-04-01 13:25
ご隠居さま^^
行こう行こうと思いつつ量がどうかな?と尻込みしてたのですがいつも並んでる順番待ちが
殆どいなかったので思いきって入ってみました、味もお値段も私向きでありました^^;
以前に旅したケアンズやニュージーランドでいろんな肉(牛、豚、ダチョウやワニ、カンガルーまで)を
いただきましたがやはり国産が一番、と言う印象しかありませんでした。
バックパッカーが多かったのであまり高級なお店でなかったからでしょうか(汗;)。
一応今日はフツーにお腹がすいてますので次回の300gは大丈夫なようです(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-04-01 13:30
mintonさん、
バクバクイケましたので当分消化器系は大丈夫なようです(笑)。
定期的に食べに出掛けてお腹のチェックをするバロメーターにしましょうかね^^;
なんて調子にのってると大体酷い目に合いますから用心用心!です、ヤレヤレ。
Commented by M at 2017-04-01 19:41 x
このチェーン店、一度行ってみたいと思いつつまだ行けてません。
300ぐらいはいけそうな気持ちですが、どーかなー。
あーお肉食べたくなって来た。(笑)
Commented by cobag2 at 2017-04-01 22:05
M さん、
並ぶ勇気と時間がないとちょっと引いてしまいますね^^;
すぐに無くなってしまう一日何食か数量限定の各部位を集めた「乱切りステーキ300g」を
狙ってみたのですが11:30でもう売り切れ、駄目でした。
300g、是非トライなさってみて下さい^^
Commented by roxanne6 at 2017-04-02 22:55
とうとう逝っちゃいましたか、ワイルドステーキは肉がゴムのような感じでして・・・
Commented by cobag2 at 2017-04-03 09:34
六さん^^
はい、恐いもの見たさ、珍しい物見たさに釣られて行ってまいりやした^^;
確かにミディアムでも軟らかいほうかもしれませんね、歯の弱ってる私には
それもいい具合でありましたぜぃ^^
最近、お肉に飢えてましたから・・・、お値段相応の展開なんでしょうね。
くまモンは元気でしたか?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-04-01 00:21 | colors | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31