向春月 寫誌 ② 早起きして日の出を撮りに…

今日は気合いを入れて下の浜へ日の出を撮りに出掛けて来た、どのくらいぶりだろうか.
車で10分も掛からない距離なので歩けばいいのだが三脚やらコーヒーポットやら、と言い訳を見つけてまたズボラを
してしまう. 適当に車を駐めて海岸まで40mほど降りるのだが帰りの登り階段が死ぬほどキツいのだから仕方がない.
しばし面倒くさい世事から離れて汐風と波の音、朝淹れのコーヒーと明けぼらけの空で極楽を味わう.
(注.私が今超敏感なキーワード:トランプ、壁、少女像、豊洲、組織委員会、日経平均、健康寿命、そしてM10・・・)


向春月 寫誌 ② 早起きして日の出を撮りに…_d0175768_13455739.jpg
 Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                               拡大表示は画像クリック


Commented by kirin_1117 at 2017-02-03 15:41
素敵な場所ですね。贅沢で素敵な時間をすごしていらっしゃいますね*^^*
Commented by cobag2 at 2017-02-03 21:34
kirin さん、
とっておきのこの場所、お正月は初日の出を見る方で大混雑なのですよ^^;
普段でも「潮騒遊歩道」の名前がついていて海沿いにぐるりと散策出来るので
地元の方やウォーキングクラブの方、釣り人やカメラマン諸氏に人気があります。
暖かくなったら一度お出でになりませんか^^
Commented by micro43 at 2017-02-04 08:38
当地にも日の出スポットがあり時には関西地区からバスで来られるそうです
島と島の間の瀬戸大橋から日の出です(初日の出ではありません)
交通渋滞してパトカーが出る騒ぎもあったそうです。
Commented by voyagers-x at 2017-02-04 09:53
おはようございます ! !
自然を相手に素敵な写真を撮ろうと考えると
たくさんの面倒や努力や忍耐が必要ですね
でもそれらを楽しむという気持ちならなんとかやり遂げることができるかな
音楽でもかけながら外で気持ちよくコーヒーを飲んで健康的に朝の光景を見て
”そのついでに写真を撮る”
だけど、寒いので大変ですね
M10気になりますね、でも数年したらM11が出ますね、そのさらに数年後はM12.......
お金がいくらあっても足りないですね
だったらずっと使えそうなニコンDfの方がいいかも ^^;

でもライカが好きな人は欲しくなりますね


Commented by cobag2 at 2017-02-04 10:58
microさん、
撮影の仕事で松山まで車で一晩掛かって移動する時期が何度かありました^^;
渋滞を避けて走ると明け方に瀬戸大橋を渡る事も度々でしたが確かに他では見れない
絶景でした^^
絶景には人は自然と集まるものですね(笑)。
Commented by cobag2 at 2017-02-04 11:08
voyagersさん、
何かを得ようとすればその対価を払わなければならないのは世の常でしょうね^^;
自分の場合はそんな大袈裟なものではなく我がまま気ままの世捨て人かな(笑)。
M10は私にとってとても対価に高いもののうちに入りますが、どうしてもライカでなければ
撮れないのかと思うと半々くらいかな、と。
Dfがいろんな意味でとても使い易いので余計にそう思うこの頃です(汗;)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2017-02-03 14:11 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31