限り月 寫誌 ㉔ 一足お先に…


限り月 寫誌 ㉔ 一足お先に…_d0175768_13551972.jpg
Nikon FE2  Ai Nikkor 50mm f/1.4S  Kodak BW400 CN


Commented by getteng at 2016-12-27 16:29
cobag2さん
今日で仕事納めですか。
bloggerにはまだ4日間ありますよ( ^)o(^ )
Commented by cobag2 at 2016-12-27 17:24
getteng さん、
いやいや、私ゃ年中無休でして・・・、まだまだ^^
タイトルの一足お先は参拝のご婦人の気持ちであります(笑)。
Commented by micro43 at 2016-12-27 17:43
フイルムの名機をお持ちですね
CONTAXを持っていますが単三を6本使い
重たいので全く使っていません
暖かくなるのを待ちます。


Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-27 20:17
何をお祈りしているんでしょうねえ・・・
クリスチャンじゃない日本人にとっては、クリスマスは宗教儀式と言うよりお祭りです。
でも、寺社仏閣へのお参りはより真剣さが感じられます。
やはり、日本人のDNAにしみ込んだ何かがあるんでしょうか、ねえ。^^
Nikon FE2にAi Nikkor 50mm f/1.4Sですか・・・スタンダードな良さがありますね。^^
私もたまにはF3を使わなきゃ・・・つい、小型軽量なRollei 35ばかり使ってしまいます。^^;
Commented by cobag2 at 2016-12-27 23:21
micro さん、
FE2は何年か前にブラックのかなり程度の良いセコを見つけたものでバカ安で
手に入れました^^
CONTAXの一眼も憧れの機材ですが今の時代単三6本は確かに重いですよね。
暖かくなったら是非!
Commented by cobag2 at 2016-12-27 23:30
黒顔羊さん、
お説の通りかと思いますね〜^^
この時季の参拝者を見るとついつい新年の混雑と比較してしまいます、
気軽に使えるFE2ですがオールドレンズがDfと共通で使えるので便利してます^^
黒顔羊さんのF3ショット、どんなトキメキをいただけるのでしょう?是非!!
Commented by roxanne6 at 2016-12-28 06:35
FE2現役なんですね、懐かしいですね
Commented by voyagers-x at 2016-12-28 09:41
おはようございます ! !
最近新しいカメラをどうしようかとそればかり考えています
コンデジは欲しいし、Leicaのバッテリーが不安定だから
何かLeicaに代わる別のカメラを見つけようかとか......

年末年始に初詣行こうと思いますが、人がいっぱいすぎて撮りにくく感じますね
人がまばらくらいの方がスナップはしやすいですね
Commented by marierit at 2016-12-28 19:23
Nikkorは50の1.4,35の2.8,75-150の3.5 3本だけ残っていますがボデイがありません.
防湿個のお邪魔虫となっています.
Commented by cobag2 at 2016-12-28 21:57
六さん^^
古いやつだとお思いでしょうがロートルながら私と同じバリバリの現役でっせ^^;
以前、JLC展の帰りにマップで手に入れたピカピカのFE2、何の問題もなく動いてます!
Commented by cobag2 at 2016-12-28 22:09
voyagers さん、
バッテリーが不安定でライカを替える、なんて! 何か救済方法はないのでしょうかね〜・・・^^;
でも使ってる方のストレスってそれぞれあってそれがまたモチベーションの上り下がりに
繋がっていく気持ちってよく分かります^^
早くお気に入りが見つかるといいですね。
Commented by cobag2 at 2016-12-28 22:16
mario さん^^
もうフィルムは卒業でしょうか?
フィルムの供給事情も日に日に悪くなってますからね〜、止むを得ないと言えば
止むを得ないのと思いますがお邪魔虫は勿体ないですね^^;
オールドレンズが爪の出し入れでデジとフィルムの両方使い出来てます^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-12-27 16:19 | films | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31