向寒月 寫誌 ⑥ かくも力強くありたいと… 最乗寺にて




向寒月 寫誌 ⑥ かくも力強くありたいと… 最乗寺にて_d0175768_14422019.jpg

 EPSON R-D1x  COLOR SKOPAR 25mm F4P                              拡大表示は画像クリック



Commented by voyagers-x at 2016-11-09 09:25
おはようございます ! !
力強イメージですね
エプソンは階調が結構しっかりしていますね
GRの代わりのカメラ、うーん..... コンデジでなくてもいいのか......

Commented by cobag2 at 2016-11-09 21:50
voyagersさん、
R-D1xのセンサー、たかが600万画素と侮れませんね^^
とにかくフィルムライクな写真が撮れます、Mレンズがアダプター無しに使えて
とても面白いです。
メインが一台決まってるのですからサブと割り切れば答えが出てくるかと・・・。
LEICA X(X-Eではなく)など如何かと^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-10 09:40
お~、これは素晴らしい構図です。
あえて足元だけをクローズアップすることで、力強さがみなぎりますね。
モノトーン仕上げもまさしく王道です。
色があったら、表現が弱くなってしまいます♪
Commented by getteng at 2016-11-10 12:19
cobag2さん
愚生、仁王様の逞しい脚をみると、直ぐ撮りたくなります。
まだ太腿に違和感があって、張り切って急ぎ足で歩くのは敬遠しております。
ましてや、石段登りなどは絶対やりません。
これも、原因は「加齢」なんですかね。
過日、MRIで検査してもらったら、皮下腫瘤と診断されました。
今はだんだん小さくなっていますので、手術の要はないと思いますが・・・。
Commented by roxanne6 at 2016-11-10 16:39
力強いカットです、cobag2サンのあんよもこのくらい強そうです
ここまで上ってきたのですね、車だと楽ですね
あっしは足の裏が痛くなって歩くのはしばらくお休みでして・・・
Commented by cobag2 at 2016-11-10 20:57
黒顔羊さん、
おっしゃる通りでして全くその通りに狙った1枚です^^
全てお見通しでお恥ずかしい限りです(汗;)。
でもこういう写真を確率よく撮っていきたいものです^^
Commented by cobag2 at 2016-11-10 21:05
getteng さん、
結界門の番人の一人です、
足の弱った方達が願いを込めて手の届くつま先を撫でて行くのでピカピカでした(笑)。
この後、恐怖の階段登りがありましたがgettengさんはパスでしょうね^^;
皮下腫瘤ですか? お大事になさって下さい!
Commented by cobag2 at 2016-11-10 21:18
六さん^^
久し振りに紅葉の具合を見がてら行って来ました、勿論車で一番上まで楽チンでした^^
足の裏が痛いって・・・、どうしました?
お大事にね!
JLC展、12日にお伺いする予定です、お会いできるといいな〜^^
Commented by film-gasoline at 2016-11-10 23:08
うわわわ~、凄い迫力です!
この切り取りに圧巻です^^
光と影の絶妙のバランスが素晴らしい(^^)v
Commented by cobag2 at 2016-11-10 23:23
fil-gasoさん、
この最乗寺は四季を通してシャッターチャンスが多い所です^^
モノクロで良し、フィルムでも良しです、
もうちょっと続きます、あ、フィルムはただいま現像依頼中です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-11-09 01:14 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31