野分月 寫誌 ⑨ ゾフォートにオマージュ みなとみらい編


スーパープラネット
野分月 寫誌 ⑨ ゾフォートにオマージュ みなとみらい編_d0175768_21121588.jpg
CONTAX SL300R T*  Vario-Tessar T* 5.8-17.4mm




QS
野分月 寫誌 ⑨ ゾフォートにオマージュ みなとみらい編_d0175768_21122325.jpg
CONTAX SL300R T*  Vario-Tessar T* 5.8-17.4mm





Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-29 08:32
この下が空間になったポラロイド独自のフォーマット、愛好者が多いですね。^^
私も、真四角フォーマットの写真をプリントするときには、これをやることが多いです。
MM21、懐かしいですねえ・・・
9年前にサラリーマンを辞めるまでは、年間50泊ぐらいインターコンチに泊まってました。
来月下旬、ひさしぶりに横浜に遊びに行きますが、おそらくMM21にも寄ってくると思います♪
Commented by voyagers-x at 2016-09-29 09:39
おはようございます ! !
素朴な雰囲気がしますね
今日は子供の誕生日だったので、我が家の恒例の庭での記念撮影をしました
デジ一眼で久しぶりに撮影しましたが、あー一眼はやっぱり綺麗に写りますね
僕のはEOS 5D MK-2なので中盤並みの画質らしいのですが
うーん、味わいってなんだなのだろうと最近思う事があります
Leicaにばかりこだわりすぎて撮っていたけど......

Commented by minton at 2016-09-29 10:43 x
このカメラ、女性に似合いそうなカメラで、ニコンみたいに捻るところがかっこいいです。
欲しかったんです。
車もそうなんですが、黎明期ってのは面白い発想のものが多いですよね。
Commented by cobag2 at 2016-09-29 22:21
黒顔羊さん、
ポラのあの白い部分には現像液がセットされていて古いポラの剥がすタイプに
取って代わったのだそうですよ、小ネタです^^;
インターコンチが定宿ですか? あそこのランチブッフェは美味しいので時々利用します^^
毎年恒例のCP+はすぐ側のパシィフィコ横浜が会場なのでMMはよく行きます、
来月上京されるのですか?お楽しみあれ^^
Commented by cobag2 at 2016-09-29 22:38
voyagers さん、
お嬢さんのお誕生日だったのですね^^ お目出度うございます!
一眼にレンジといろんな機材、機材なりの写りをしてくれますね^^
私もDfに代えるまでは5D MK-2を使ってましたが重さと良いレンズの
豊富さと良いとても使い勝手が良かったです。
LEICAはとても手が届きませんがフィルム機やデジタルでLEICAらしい
描写を目指して楽しんでます。
Commented by cobag2 at 2016-09-29 22:52
mintonさん^^
いや〜、もう古くって古くって・・・^^;
でも5X4mmのCCDセンサーは元気そのものでTessarレンズの威力を発揮して
よく写ります、バッテリーが調達出来なくて困っていたのですがご隠居に教えて
貰った海外物を購入して復活しました^^
私の廻りにはT2やRollei35、Fuji GS645S、Nikon FE2など古い物ばかりになって来ました(笑)。
Commented by maa1954 at 2016-10-01 20:54
スーパープラネットのお写真、素晴らしい、大好きです!!
画像が大きくならないのが残念ですが、見せ方としては良いですよね(^^)
Commented by cobag2 at 2016-10-01 21:15
かっちゃん、
去年のCP+の帰り道でのスーパープラネットです、
以前に後ろのコスモクロック21と重なる前をアップしましたが
いかにもみなとみらいの感じがして私も好きな角度です(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-09-29 01:13 | squares | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31