野分月 寫誌 ② 夏と秋のせめぎ合い

同じ青空を背に夏の雲と秋の雲との駆け引きが・・・.

野分月 寫誌 ② 夏と秋のせめぎ合い_d0175768_14242327.jpg

X 100T  EBC Fujinon 23mm F2 ASPH




Commented by micro43 at 2016-09-06 18:27
そう、今が夏と秋の間かも知れません
昼間の太陽の下は夏と変わらないし、夜になると虫の声が聞こえるし
台風が来る度に確実に秋は来るのでしょうか。
Commented by roxanne6 at 2016-09-06 18:51
なんだか台風に立て続けに襲われて蒸し暑いこの頃
早くからっとした空気になってほしいものです
Commented by cobag2 at 2016-09-06 21:01
microさん、
朝晩は秋、日中は未だ夏、そんな毎日に身体もおかしくなりそうです^^;
今年の台風は日本にヒットする確率が高いですね、被害が酷くない事を願うばかりです。
Commented by cobag2 at 2016-09-06 21:03
六さん^^
いつまでも暑いですよね^^;
仰せの通り早くカラッとして過ごし易くなってくれませんかね〜、
四国、堪能されてようでよござんした^^
Commented by voyagers-x at 2016-09-07 09:35
おはようございます ! !
秋の抜ける様な青空と暑くない程度の気温はもう少しお預けでしょうか
台風がまた発生して関東の方に向かいそうですね
まだ勢力が弱いですが
空の表情がまだはっきりしていませんね
夏雲と柔らかい雲が混在していますね

Commented by cobag2 at 2016-09-07 16:48
voyagersさん、
またまた台風が・・・、今年は台風の当たり年でしょうか^^;
それも今まであまり被害のなかったところまでがコースにあたったりして
迷惑な話です(汗;)。
早くスカッと抜けた青空のもと、シャッターを押しに出掛けたいものです^^
いつもの散歩コースからですが海、夏空、秋空と青が三拍子揃ったものでついシャッターを・・・^^
Commented by film-gasoline at 2016-09-07 23:10
ご無沙汰しております^^;
これは見ごたえのあるせめぎ合いですね^^
とても気持ちのよいお写真で、気持ちも晴れました。
ありがとうございます(^^)v
Commented by cobag2 at 2016-09-08 21:08
filgaso さん、
こちらこそご無沙汰でした^^;
この時期の相模湾はいろんな意味で見応えがあります、
こういう広い絵で意外と明暗のキツい場面はデジタルが楽でいいですね^^
ここのところNikonとContaxにフィルムを入れっぱなしで撮り進んでおりません、
がんばりま〜す(笑)。
Commented by pote-sala at 2016-09-09 06:55
夏の雲が下のほうでふんばってますね。
でも面積としては秋の雲の勝ちかな。
夏の終わりなのか秋の始まりなのか、
どう言えばいいのかな(@´゚艸`)ウフウフ
日差しはまだキツイけど、吹く風に秋を感じるのです。
Commented by yukarihoarau at 2016-09-09 08:51
ほんとだー!
綺麗な海で気持ちよさそうですね。
こちらはだいぶん秋の空になってきましたよ。
先週行ったオレゴンではダウンジャケットでした!
Commented by cobag2 at 2016-09-09 09:25
pote-salaさん、
そちらの海はこちらとはまた違って一層碧みがかっていて私は好きですよ^^
pote-salaさんは先っちょ、私は端っこ、伊豆はいいですよね〜!
Commented by cobag2 at 2016-09-09 09:30
Yukariさん、
そうですよね、オレゴンヘ行かれてたのですよね^^
マリファナ用の大量のパイプが堂々と売られていたり如何にも怪しげなペイントの
バンが恐ろしいです(笑)。
オレゴンて結構寒いのだと聞いてはいましたがもうダウンですか!
事情があって以前よりゆっくりとした更新になりますがまたお時間のある時にでも
おいで下さいネ^^
Commented by minton at 2016-09-09 21:29 x
この色は富士って感じがします。
いい色ですね。
海に会いたくなりました。
Commented by cobag2 at 2016-09-10 09:17
minton さん^^
確かにフジですね、昔から青みにはひと味違った癖がありましたから
キャリアのある方がご覧になるとフジだ、フジっぽい、とすぐに分かるのだと思います^^
嫌いな色ではありませんが少し冷たいような気がしますね、でサイドをちょっと足してます(笑)。
そちらはもう秋の気配で朝晩はエアコン要らずのようですね^^
Commented by chieko6868 at 2016-09-18 18:52
こんばんは。ご無沙汰しています^^
いろいろな青が混じって美しいです。
潮の香りがしました^^
Commented by cobag2 at 2016-09-18 20:43
chieko さん、
こちらこそご無沙汰でした^^;
お元気ですか?
お天気が不順で最近はシャッターを押す機会が減ってます、
来月になったらまた旅に出ます^^ そちらは?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-09-06 14:29 | colors | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31