夏、旅月 寫誌 ⑱ 暑中お見舞い申し上げます

いよいよこちらでも梅雨が明けました、
みなさまには夏の暑さにもめげずにシャッターを押し続けられますよう.

夏、旅月 寫誌 ⑱ 暑中お見舞い申し上げます_d0175768_09411600.jpg

北軽井沢、プレジデント・リゾーツの青空をお届けします.



Commented by micro43 at 2016-07-29 12:31
関東甲信地方の梅雨明けを報道で知りました
こちらはとっくに梅雨明けしており
毎日の最高気温が34℃位になりやっと生きています
来月の電気代の請求に震えています。
Commented by cobag2 at 2016-07-29 20:14
micro さん、
いよいよ夏ですね〜、
と言ってもまだこちらは最高気温が28℃くらいで都内よりは2~3℃は低く涼しいです^^
こんな生活に慣れて来るといざという時にシャッターを押しに出掛けられなくなりますので
明日あたりからまたウォーキングを再開しようかと思ってます、ヤレヤレ
micro さんも体調管理には呉々もご留意のほどを!
Commented by voyagers-x at 2016-07-30 11:32
おはようございます!!
これで全国で揃いましたね
本格的に夏ですね
さて、暑い夏を乗り切り、暑さに負けることなく写真も楽しみたいですね
素敵な週末をお過ごしくださいね
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-30 12:09
あっ、cobag2さんも雲が主役の写真ですね。
私もですけど・・・私のはcobag2さんみたいに潔くなくて、景色も入れちゃった。(笑)
雲、いいですね。
夏本番ですね。でも夏は草も木も日中萎れるので、写真が撮りにくいです。頑張って撮影に出かけると私が真っ黒クロスケになるし・・(笑)・・ちょっと苦手。
Commented by cobag2 at 2016-07-30 12:14
voyagers さん、
いよいよ夏本番ですね^^
例年、夏休み中はどこの宿も高くて大混雑なので大人しくしてお盆過ぎを狙って
旅に出ていますが今年もそんな具合になるかと・・・・^^;
カラッと湿気のないところへ、(笑)
Commented by cobag2 at 2016-07-30 12:21
izum-suzukiさん、
6月の北軽井沢です^^
真っ黒クロすけ、健康的で私は好きですけど・・・笑
熱中症に気を付けてがんがんシャッターを押しましょうね、お互いに^^
Commented by Neoribates at 2016-08-01 00:49
朝晩が凌ぎやすいので,このままこんな調子で行ってほしい,なんて思っています.
まあ,そんなにうまくいかないですが.
お互いに熱中症にならないようにしましょう.
Commented by tajiri8jp at 2016-08-01 05:02
見事な夏空ですね。
Commented by minton at 2016-08-01 19:37 x
梅雨明けしたせいか、今日は夕立で(?)夕方からずっと雨です。
気持ちが急いた生活をしているせいか、夏になった実感も、梅雨入りした実感もないまま
日々が進んでいきます。
Commented by cobag2 at 2016-08-01 21:52
ご隠居さま^^
朝晩そちらは涼しいですか?
こちらも夜は足先が冷えるくらいに涼しいのですよ^^
渋谷に居る頃にスタミナ補充とか言って叙々苑へ焼き肉を食べに行く途中に
熱中症もどきになってしまい翌日には病院へ直行の憂き目にあった事がありました(笑)。
くわばらくわばら^^;

Commented by cobag2 at 2016-08-01 22:07
tajiri さん、
Nokton 58mm/f1.4 は頭上の青空にNDフィルターも付けないこんな状況でも
キッチリと解像してくれるところが使い易くていいです^^
あの Topkor 58mm/F1.4 をCOSINAが焼き直し復活させたレンズです。
Commented by cobag2 at 2016-08-01 22:16
minton さん^^
お仕事お忙しいのですか?
どこかで帳尻が合うもので近いうちにゆとりの時間がイヤというほど実感出来たりするかも^^
今日はパラッと来たくらいで後はカンカン照りでした、あんまりなのでマジで洗車をして
しまいました、おかげで真っ赤っかに日焼けしてしまいました(汗;)。
Commented by film-gasoline at 2016-08-02 23:24
素晴らしい暑中見舞いありがとうございます!(^^)!
豪快な入道雲、夏~~~! のイメージですね(^^)v
今日は仕事で岩手に行きましたが、ちょうどこんな入道雲の下に入った途端に滝のような雨が降ってきて大変でした^^;
Commented by cobag2 at 2016-08-03 09:21
フィルガソさん、
そちらの雨は酷かったようですね、
岩手まで・・・、どのくらいの距離なのでしょうか?
こちらで云えば名古屋あたりまでの感じがしてるのですが^^
今週末からイベントが目白押しなので一段落したらまたサラッと乾いた
涼しい風を求めて車を走らせてみようかと思ってます。
ところで黒顔さんがお使いになったRollei RPX25フィルムはご存知でしたか?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-07-29 09:50 | colors | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31