夏、旅月 寫誌 ⑫ Rollei 35 と彷徨う

地魚だけではない魚屋さんを発見、アジやアオリイカ、ヒラマサに魴鮄、カマス、カワハギなどなど、「お林」と
呼ばれる独特の地形の恩恵で時にはキハダまで上がると言うのに・・・・、
この時期、サンマと言えば冷凍物しかないのでちょっと寂しい気もするがお店は観光客で大賑わい、これはこれで
大いに結構、毛だらけ猫なんとやらでよしとするもののアジア系のお客さん、母国までもって帰るつもりか?




夏、旅月 寫誌 ⑫ Rollei 35 と彷徨う_d0175768_09165950.jpg

Rollei 35 Germany  Carl Zeiss Tessar 40mm F3.5  Fuji Neopan Acros 100




Commented by Neoribates at 2016-07-17 10:26
いえ,宿できっと自分たちで焼くんですよ.
いつだったか,そんなニュース見ましたもん (´ヘ`;)とほほ・・
Commented by swingphoto at 2016-07-17 11:26
このデコレーション
すごい、、、
Commented by micro43 at 2016-07-17 14:19
こんにちは
そちらで金目鯛は当然としてさんまはいかがなもんでしょうか
長崎~北海道だから仕方ないかな?
Commented by cobag2 at 2016-07-17 15:21
ご隠居さま^^
そうでした、
彼等の手前勝手な判断でホテルのロビーはみんなの場所だから焼いてもOK!
焼き肉屋さんへも持ち込んで焼くのもOKのニュースがありましたね、
上海やソウルでもOKなのでしょうかね、ヤレヤレ。
ここまで!と目を覆いたくなりますもん(汗;)。
Commented by cobag2 at 2016-07-17 15:21
swingphotoさん、
いかにもマンガチックでしょ?
もう少し品よく出来ないものでしょうかね〜、
まぁ、目を引くと言えば目を引きますが・・・・笑
Commented by cobag2 at 2016-07-17 15:25
microさん、
今の時代、季節のものとか時期のもの、その土地のものなんてこだわりが
なくなってしまいましたね^^;
一年中どこでもなんでも売ってる、買えるってのは確かに便利この上ないのですが
なんか味気ないご時世ですね(笑)。
名人、匠が少なくなってるのもご時世でしょうか?
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-18 20:17
なんだかユニークな魚屋さん・・・
地元の方も地魚以外のお魚食べたい時もあるのかな・・・・でも、地元に新鮮なお魚がたくさんあるのに残念な気がしますね。

それに・・・アフリカの動物達は・・・応援?
Commented by film-gasoline at 2016-07-18 22:17
これはまた訴求力抜群の被写体ですね~^^;
思わずニヤッとしていまいました^^
それにしても、板壁の描写にテッサーの切れ味の鋭さを感じますね。
アジア系のお客さん多いんですか?
最近は仙台でさえも増えましたよ~^^;
Commented by cobag2 at 2016-07-18 22:48
izumi-suzuki さん、
アフリカの動物たち・・・、一体何なんでしょうね(笑)。
自分たちには意味のあるイラストでしょうか?
こういうのを私らの業界では楽屋ネタというのですが・・・、
いまや客寄せには何でも有り、ですね^^;

Commented by cobag2 at 2016-07-18 22:56
フィルガソさん、
Tessarのキレ味にはホントに驚いてしまいます^^
ただまだ露出の決め方に戸惑いがあって歩留まりが悪いのです、
決まった時はさすがにツァイス!とニンマリとしてしまいます(笑)。
Commented by M at 2016-07-19 08:28 x
Rollei35かぁ〜。いいですね。
僕はrollei35クラシックですが、防湿庫で寝たままになってます。^^;
暑いとただでさえ撮影枚数が減る僕なので、なかなかフィルムまでたどり着けません。
いけませんね。見習います!(^^)
Commented by cobag2 at 2016-07-19 09:25
M さん、
各色限定たったの5台という復刻版ビンテージクラシックですか?
30色と言っても世界中で150台のうちの1台をお持ちとは!
レンズはTessarではなくSonnarで復活したようですが是非Mさんの
Rollei35ショットを拝見させて下さい^^
あ、涼しくなってから・・・笑
最近とても気に入ってる言葉があります、赤瀬川原平師の「金属人類学入門」から・・・
「プラスティックには反応せず金属に反応するのはきっと体内に磁石が入っているからだろう、
中古が欲しい訳ではない、欲しいカメラが中古なのだ!」、如何でしょう^^
Commented by voyagers-x at 2016-07-19 11:25
おはようございます ! !
いろいろな魚がゲットできそうですね
九州は梅雨明けしました
夏本番の始まりです
すぐお盆がやってきますね
週末、Leicaのバッテリーが充電できず、新しいのを買おうと思ったらLeicaショップで買えなくなっていました
Leicaやめたら、どうしようなんて妄想しています
Leicaでなくても自分が好きなモノクロ撮れるかな.......と ^^;
Commented by cobag2 at 2016-07-19 17:40
voyagers さん、
バッテリの件、困りましたね^^; 
安いものじゃないのにいつものLeicaらしいと言えばLeicaらしい商売ですよね(汗;)。
国産じゃ考えられない事です。
Lowaにいく方も多いとか・・・、ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-07-17 09:35 | films | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31