旅月 寫誌 ㉓ T2で「にない堂」あたりを



 深い緑の苔生す法華堂前
旅月 寫誌 ㉓ T2で「にない堂」あたりを_d0175768_22280224.jpg
 CONTAX T2  Carl Zeiss Sonnar T* 38mm f/2.8  Kodak BW400CN  Lightroom4





 常行堂前の石仏
旅月 寫誌 ㉓ T2で「にない堂」あたりを_d0175768_22271521.jpg
 CONTAX T2  Carl Zeiss Sonnar T* 38mm f/2.8  Kodak BW400CN  Lightroom4




Commented by M at 2016-05-30 07:54 x
特に1枚目、美しいですね〜。
僕だったら支柱はあの位置に置けないだろうな〜とか色々考えて拝見させていただきました。
Commented by voyagers-x at 2016-05-30 09:24
おはようございます!!
モノクロでも苔がいい感じ撮れていますね
しっとりした感じとか、苔独特の雰囲気が臭いをつい連想してしまいます^_^;
5月もあと少しで終わりですね
あっという間ですね
Commented by getteng at 2016-05-30 16:26
cobag2さん
この石仏は最近撮られたものですよね?
まだ昭和の時代に撮ったものかと思いましたよ(;^ω^)
Commented by tajiri8jp at 2016-05-30 18:53
T2、恐るべし(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-05-30 20:31
M さん、
デジタルではこの階調は撮れないかと思います、フィルムならでは!です^^
LMM を除いては、の話ですが・・・。
Commented by cobag2 at 2016-05-30 20:36
voyagers さん、
お疲れ様でした、お帰りなさい、で宜しいですか?
上京スナップ楽しみにしてます!
>しっとりした感じとか、苔独特の雰囲気が臭いを・・・
やはりフィルムはその場の空気、湿度まで写し撮ってくれますね、
来月はもうちょっとフィルムを使う月にしようかと思ってます^^
Commented by cobag2 at 2016-05-30 20:43
getteng さん、
そうです、紛れもなく今月訪京した時に出掛けた延暦寺のスナップです^^
ノスタルジックな調色を選んでみました。
そう言えば最近トンとNikon 35Ti で撮られたスナップが出て来ませんね、
いつかまた拝見させて下さいネ^^
Commented by cobag2 at 2016-05-30 20:44
tajiri さん、
T2、まだまだ元気です (笑)。
Commented by film-gasoline at 2016-05-31 23:13
モノクロで写しだされた苔の質感に痺れました~^^
光の当たっているところを見ると、Zeissだなぁ~って妙に納得してしまいます^^;
二枚目の石像の質感も素晴らしいですね!
Commented by cobag2 at 2016-06-01 09:31
フィルガソさん、
Zeiss はモノクロでこの質感描写、カラーでは少し濃い目の色乗りが
昔から大好きなんです^^
MマウントのPlanarなんかも手放せません、RolleiのTessar40/3.5も
カミソリ、鷹の目などとよく言われますが良いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-05-30 01:28 | films | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31