旅月 寫誌 ⑩ 貴船の緑に誘われて

朝一番、ホテルでコンチネンタルな朝食を終えて車を走らせること20分、近頃には珍しい位に品のいい応対の駐車場の
若者に車を預け9:00頃には貴船神社奥宮まで歩いてしまった.さすがにこの辺では賑やかなアジア系の団体は見かけない.
ちょっとばかし湿って色気のある緑に全身が贅沢にもこれでもかと包まれてしまう.




旅月 寫誌 ⑩ 貴船の緑に誘われて_d0175768_23265523.jpg
EPSON R-D1x  SWH 15mm F4.5 ASPH ll                                      拡大表示は画像クリック





旅月 寫誌 ⑩ 貴船の緑に誘われて_d0175768_22561293.jpg
EPSON R-D1x  SWH 15mm F4.5 ASPH ll                                      拡大表示は画像クリック



Commented by Neoribates at 2016-05-17 02:26
貴船はいまごろが緑もきれいでいいですね.真夏,梅雨時だと凄い湿度でもうさんざんでした.
奥宮は何かちがう空気が漂っていたでしょ.
車だと比叡山からケーブルカーで下山はできなかったですね.これもなかなかいいのですが.
Commented by voyagers-x at 2016-05-17 09:19
おはようございます!!
雨が降った後なのでしょうか
緑が綺麗で生き生きしていますね
静かに眺めていたいですね
こんな場所にアジアの団体さんが訪れて騒々しかったら
せっかくの雰囲気が台無しですね
Commented by tad64 at 2016-05-17 09:31
洛北の京都を満喫されたことと思います。この時期が一番美しく私は大好きです。
お写真から新緑のしっとりした雰囲気がよ~く伝わってきますよ!
またのお越しをお待ちしておるます♪ 
Commented by micro43 at 2016-05-17 17:03
今日は祇園付近を徘徊しました
ライカ店に行きカメラをいろいろ見せて貰いました
金を持っていたら買うのですが無いから触るだけで辞退しました
M9-Pセンサー無償取替えが収穫です。
Commented by cobag2 at 2016-05-17 21:44
ご隠居さま^^
そうですね、梅雨入り前の今が一番見頃かと思います、
梅雨明け頃のあの湿度には閉口しますものね。
登る道々ケーブルカーにすれば良かったかな〜、などとホゾを
噛みながら行ってまいりました(汗;)。次回は是非に!


Commented by cobag2 at 2016-05-17 21:51
voyagers さん、
この緑を見たくて出掛けた甲斐があったと言うもの^^
あちらこちらの川床さんも準備に大忙しの風でしたよ。
アジアの団体は全く見かけませんでした、
金閣銀閣清水は大混雑だろうから、と決めた今回の行き先は
大正解でした(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-05-17 21:54
タッドさん、
今度は秋になるかと思いますがご連絡させていただきますね^^
今回行った先は秋の紅葉のポイントにもなってる様なので是非とも
行ってみたいと・・・。
Commented by cobag2 at 2016-05-17 22:09
センサーの無償交換、よかったですね^^
ライカ店はいつまでいても飽きませんが段々ストレスがたまって来るので
長居をしない事にしてます(笑)。
それにしても何であんなにお高いのでしょうかね〜(汗;)。
祇園は混んでませんでしたか?
甘いものがお好きなら大徳寺一和の炙り餅、北野天満宮前澤屋さんの粟餅、
出町ふたばの豆餅や下鴨神社側のみたらし団子の元祖、加茂見たらし茶屋が
お薦めです、食べて損はない老舗の味が楽しめますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-05-17 01:36 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31