夏端月 寫誌 ⑫ ピクト 国道156号荻町編

国道156号線、岐阜から高岡へ抜ける通称白川街道のメインストリート、世界遺産地区は一般車両の通行が禁止されている
ので終日ホコ天状態で長良川の清流の音を聞きながら緑に囲まれての散策はすこぶる気持ちが良い.
奥左ヱ門屋敷あたりはどうやらずっと時間が止まったままでいるらしい. 






夏端月 寫誌 ⑫ ピクト 国道156号荻町編_d0175768_12302898.jpg
 Nikon Df  TAMRON SP AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                               拡大表示は画像クリック






夏端月 寫誌 ⑫ ピクト 国道156号荻町編_d0175768_12303702.jpg
 Nikon Df  TAMRON SP AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                             拡大表示は画像クリック






夏端月 寫誌 ⑫ ピクト 国道156号荻町編_d0175768_12304703.jpg
 Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                        拡大表示は画像クリック





Commented by getteng at 2016-04-22 20:57
cobag2さん
今回も、いずれも素晴らしいものばかりです。
このシリ-ズで写真展をされてはいかがですか(●^.^●)
Commented by voyagers-x at 2016-04-23 09:29
おはようございます!!
世界遺産.....歩行者天国でゆっくりとぶらり散策、気持ちが良さそうですね
美しい景観が崩れる事無くいつまでも見れるといいのですが
Commented by micro43 at 2016-04-23 11:21
金沢から白川郷・五箇山の合掌造り集落に行く機会が有ったのですが台風の関係で駄目になりました
世界遺産地域は観光客が多くて逆にこちらの方が美しい美観かも知れません
東北・北陸方面は交通の関係で行く機会が少ないので残念です。
Commented by cobag2 at 2016-04-23 16:44
getteng さん、
今回アップしてるのは昨年印刷の写真集から引っ張ってます^^
次は富士山のシリーズをアップしますのでまたおいで下さいネ。
Commented by cobag2 at 2016-04-23 16:49
voyagers さん、
海外からの観光客で何処も大変な混みようだと聞きますがこの時は
うまく間隙を縫ったのかわりと空いてました。
でも白川郷ではご多聞に漏れずアジア系の団体が自撮り棒で撮るやら
文化財指定の建物で次から次へとポーズをとって撮影するやらでマナーの
悪さが目立ちました、ヤレヤレ
たくさん来てもらえるのは嬉しいのですがね〜^^;
Commented by cobag2 at 2016-04-23 16:54
micro さん、
確かにそちらからはちょっと遠いですね^^;
鎌倉の大仏様といい白川郷といい東の方角はmicroさんにとって鬼門でしょうか(笑)。
両方ともいつか行けるといいですね^^
Commented by noboru-xx at 2016-04-23 18:16
この地区には各家に赤いバケツがありますね。
先人の知恵ですね。
Commented by cobag2 at 2016-04-23 21:00
noboru さん、
はじめまして、そしていらっしゃいませ^^
マイペースな寫誌ブログですがよろしくです、
先人の知恵というか一個だけでは役に立たないので
きっと全員で揃えたのでしょうね^^
どこも軒先にぶら下げてあるところがいいですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-04-22 13:28 | ピクトリアリズム | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31