夏端月 寫誌 ⑥ come back!

前出の尾道鞆の浦の裏通りにあるポスト、赤というか朱に近い紅さがモノクロには映えるのでは、とオリジナルを
モノクロに変換後ポストの色だけを come back!させてみたのがこれ. Mac 専用のこのアプリ、イ・ケ・ル!





夏端月 寫誌 ⑥ come back!_d0175768_12563894.jpeg
SIGMA DP2 Merrill  Sigma 30mm f/2.8                                  拡大表示は画像クリック








オリジナル
夏端月 寫誌 ⑥ come back!_d0175768_20453956.jpg



ポスターも復活
夏端月 寫誌 ⑥ come back!_d0175768_20403324.jpeg

Commented by micro43 at 2016-04-08 15:48
Mac専用でこんなのが有るのですか
Winしか知らないので損しています。
Commented by getteng at 2016-04-08 15:59
cobag2さん
凄いギジュツですね(^▽^;)
Commented by cobag2 at 2016-04-08 21:16
micro さん、
要らない人物や建物、風景の一部を消したりするのもありますよ(笑)。
デジタルの世界、取り敢えず撮っておこう!で済みますね^^;
このアプリはjpeg画像を指定の場所へ持っていくだけでモノクロに替えてくれます、
その後、ポインターで色を復活させたい場所をなぞるだけで出来上がりです。
しかも120円ですよ、いっそタダにしてしまえば良いのに!と思いませんか、ヤレヤレ。
Commented by cobag2 at 2016-04-08 21:18
getteng さん、
日進月歩、写真を撮る技術は要らないのかも知れませんね、
なので私の場合、余計にフィルム指向が強くなるのかも・・・、ヤレヤレ
Commented by sotomitu at 2016-04-08 23:27
こんばんは!
ポストの存在感が出て良いですね〜!
とっても面白そうです♪^^
120円ですか・・。^^
Commented by volontaire at 2016-04-08 23:51
はー! そんなすごい技術が!
時代の流れはすごいものです。
もうとうに時代から取り残されています^^;
Commented by eureka_kbym at 2016-04-09 09:28
このソフト面白いですね。
モノクロにしてから、そこから色を復活させる、というのは思いつきませんでした。
Commented by voyagers-x at 2016-04-09 11:22
おはようございます!!
モノクロ変換で一カ所だけカラーにすると楽しい写真が出来ますね
このアプリの名前は?
なぞる時にはみ出さないようにするのが少し大変に感じます^_^;
Commented by roxanne6 at 2016-04-09 17:37
意地汚いので鯛網の文字に・・・・反応してまつ
Commented by cobag2 at 2016-04-09 20:22
sotomitu さん、
いつも使うという訳にはいきませんがたまには面白いですね^^
APPで探してみて下さい。
Commented by cobag2 at 2016-04-09 20:25
volomtaire さん、
今はやりのアートフィルターとかフィルムシミュレーションの
亜流でしょうね^^;
便利な世の中になったものですね!
Commented by cobag2 at 2016-04-09 20:50
eureka さん、
最近のデジカメにおまけのようについてるパートカラーと似てますね、
パートカラーはモノクロの中に指定して色だけをカラーで表現しますが
このアプリはオリジナルの色を全て復活させるのが良いですね^^
面白いですよ^^
このリコメの後にmoreにポスターを復活させた画像とオリジナル画像を
貼っておきますのでご覧になってみて下さいね。
Commented by cobag2 at 2016-04-09 20:51
voyagers さん、
なぞるブラシのサイズは調節できますのでそんなに難しくはないです、
アプリはAPPcolorstrokesです、お試しあれ^^
Commented by cobag2 at 2016-04-09 20:51
六さん^^
お久し振りです、お元気ですか^^
鞆の浦ではいつも鯛飯、鯛茶漬け、鯛御膳と鯛づくしでっせ(高笑い)!
六さんには負けないよ〜、ナンノコッチャ^^;
Commented by getteng at 2016-04-10 15:21
cobag2さん
話は変わりますが、当地宮島島内には赤丸ポストが11本あるといわれております。
Commented by cobag2 at 2016-04-10 21:52
getteng さん、
そんなにあるのですか?
2本くらいしか見た記憶がありませんが・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-04-08 13:13 | colors | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31