夏端月 寫誌 ④ ピクト 広島編







広島駅裏大須賀町
夏端月 寫誌 ④ ピクト 広島編_d0175768_12281905.jpg
X-E1  XF 18-55mm f/2.8-4 R OIS                                          拡大表示は画像クリック





鞆の浦
夏端月 寫誌 ④ ピクト 広島編_d0175768_12283341.jpg
 DP2 Merrill  Sigma 30mm F2.8                                          拡大表示は画像クリック





厳島神社
夏端月 寫誌 ④ ピクト 広島編_d0175768_12280259.jpg
X-E1  XF 18-55mm f/2.8-4 R OIS                                          拡大表示は画像クリック





Commented by getteng at 2016-04-06 12:47
cobag2さん
う~ん、素晴らしい!!!!!
しかも、おいらに刺激を与え過ぎま~す(●^o^●)
Commented by cobag2 at 2016-04-06 22:38
getteng さん、
広島編、おまっとさんでした^^;
一応3枚だけピックアップしてみましたが宮島口とか因島とかたくさんありましたが
なんとなくこんなところでお許し下さいませ(笑)。
このシリーズ、しばらく続けてみようかと思ってます。
Commented by sotomitu at 2016-04-06 22:50
こんばんは!
レトロな雰囲気が素敵ですね〜!
広島も↓白川郷もいいないいな〜♡
わたしも旅したい♪^^
Commented by volontaire at 2016-04-06 23:47
私も地味に広島篇を待っていました(笑)
鞆の浦はまだ行っていないのですが、ここもいつか行きたいんですよね。
すごい人多いらしいですが^^;
Commented by Neoribates at 2016-04-07 11:48
思い出写真の連続でなにやら自分も遠い記憶に引き込まれた思いであります.
Commented by voyagers-x at 2016-04-07 11:57
おはようございます!!
写真を見ていたら、フィルター遊びをしたくなりました
手っ取り早くオールドレンズで撮影すればいいのでしょうけど値段が高いので
フィルターで
ふぉぎーフィルターなんて楽しいでしょうね

Commented by micro43 at 2016-04-07 16:05
広島にはよく行きますが大須賀町辺りは行った事が有りません
昔の広島の面影が残っているようです。
Commented by cobag2 at 2016-04-07 21:25
sotomitu さん、
人間が古いものでレトロなものが好きなんです(笑)。
何でもかんでもこんな風に補正してしまってます^^;
陽気も良くなってきた事だし旅に出ましょうよ^^
Commented by cobag2 at 2016-04-07 21:33
volaomtaire さん、
え、そうだったのですか? 嬉しいですね〜^^
鞆の浦は都合4回ほど行きましたがとても味のある町でしたよ、
魚の行商のおばちゃんやらお土産屋のおかあさん、鯛飯屋のおねーさんまで
フレンドリーな事この上なしの笑顔を今でも思い出します。
ぜひぜひ! でべらも美味しいですよ^^
Commented by cobag2 at 2016-04-07 21:38
ご隠居さま^^
全回の JLC の写真展で見ていただいた写真集の中からとボツにした写真を
アップしてますのでお眼汚しかと思いますがネタ不足につきご容赦を^^;
Commented by cobag2 at 2016-04-07 21:44
voyagers さん、
フォギーフィルターも面白そうですね^^
フィルターでは均一的な効果が期待できるのでしょうが
素材によって結構いろんな風に仕上げるのを楽しんでます。

Commented by cobag2 at 2016-04-07 21:47
micro さん、
駅裏の大須賀町、getteng さんがよくご存知ですが昭和レトロと
大正ロマンに満ち溢れたお好み焼き屋さんと居酒屋さんの多い町でした^^
是非一度!^^
Commented by eureka_kbym at 2016-04-07 23:48
1枚目の町の雰囲気、たまりません。こんなところが近くにあったらなあ、と思います。
そして見事に表現と町の様子が合致しているように感じられ、見事!としか言えないです。
Commented by cobag2 at 2016-04-08 12:21
eureka さん、
身にあまるお言葉、恐縮です^^;
セピア調に補色する選択肢もあったのですがあまりにもベタなチョイスかと
こんなふうに仕上げて見ました。
もう少し続けてみますのでまたお立ち寄り下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-04-06 12:38 | ピクトリアリズム | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31