夏端月 寫誌 ③ ピクト 合掌造り編







飛騨白川郷
夏端月 寫誌 ③ ピクト 合掌造り編_d0175768_12480550.jpg
Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                       拡大表示は画像クリック  





白川郷
夏端月 寫誌 ③ ピクト 合掌造り編_d0175768_12481464.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                              拡大表示は画像クリック






五箇山菅沼地区
夏端月 寫誌 ③ ピクト 合掌造り編_d0175768_12482624.jpg
Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                       拡大表示は画像クリック







相倉集落
夏端月 寫誌 ③ ピクト 合掌造り編_d0175768_12485043.jpg
Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                       拡大表示は画像クリック







相倉集落
夏端月 寫誌 ③ ピクト 合掌造り編_d0175768_12483811.jpg
Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                       拡大表示は画像クリック



Commented by korekazu at 2016-04-04 13:24
このシリーズ良いですね。
レトロなエフェクト処理が被写体にとても合ってると思います。1枚1枚が愛おしい、そんな作品群が並んでいて素敵です。
Commented by getteng at 2016-04-04 13:37
cobag2さん
「日本昔話」みたいでいい感じですよ(;^ω^)
Commented by cobag2 at 2016-04-04 22:08
korekazu さん、
有り難うございます、自分流のピクトリアリズムです^^
単にノスタルジックにするのではない処理ですがネオピクトとでも呼んでいただければ
嬉しい限りです。
またアップしてみますのでお時間がありましたらお立ち寄り下さいね^^

Commented by cobag2 at 2016-04-04 22:16
getteng さん、
どもです、実際こんな風景があるなんて!
まずはコンビニが無い、自販機が無い、電線が無い、宅急便ののぼりが無い、
行ってみてよかったですよ^^
近いうちにこんど広島編でも乗せてみましょうか。
Commented by volontaire at 2016-04-04 23:32
白川郷は私がいつか行ってみたい場所の一つです。
こうして処理されると、本当に昔に撮られた写真みたいですね。
Commented by tajiri8jp at 2016-04-05 04:47
いいですね。いつかここの民宿に泊まろうと思ってます。なかなか叶いませんが。
Commented by voyagers-x at 2016-04-05 10:13
おはようございます!!
素敵な光景ですね
あー、ここへいつか来てみたいです
春先も素敵だろうけど、冬がいいかな
夜の合掌造りの光景も素敵なのでしょうね
Commented by cobag2 at 2016-04-05 23:19
volontaire さん、
そちらからは少し距離がありますが一見の価値は大ありかと思います^^
観光用ばかりでなく実際に生活されている方がいらっしゃる事に驚きました。
飛騨は何度か撮影に出掛けてますが合焦作りの集落は初めてでした、
日本の農村の原風景とも言える風情にまた出掛けてみたいものです^^
Commented by cobag2 at 2016-04-05 23:24
tajiri さん、
ここの民宿は宿泊料は結構高いですよ、
私は高山に宿をとり一日掛かりで三集落を廻って金沢へ抜け
その後、能登の千枚田へ廻りました。
一度、撮影される事をお薦めします^^
Commented by cobag2 at 2016-04-05 23:30
voyagers さん、
冬はドップリと雪の中に埋もれてしまうでしょうね〜^^
観光協会の HP などで明かりのついた冬景色がアップされてるのを
見たことがありますが幻想的でとても素敵でした。
居住されてる方達も優しい方ばかりですぐに打ち解けてしまいます、
ただアジアからのマナーの悪い観光客にぶつかるとちょっとちょっとな感じに
なってしまいますが・・・ヤレヤレ。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-04-04 13:07 | ピクトリアリズム | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31