梅つ月 寫誌 ⑭ Toro Bravo !!!






梅つ月 寫誌 ⑭ Toro Bravo !!!_d0175768_22572053.jpg
 EPSON R-D1x  COLOR-SKOPAR 35mm F2.5P ll                                  拡大表示は画像クリック  



ランチに入ったスペイン料理店、店内はスペインバルの雰囲気を思わせる小物で統一されていて居心地がすこぶる良い.
目に留まったのがこのガウディ風マルチカラーのモザイク闘牛の置き物、この Toro Bravo !!! はスパニッシュバルに
ぴったりな置き物でさすが闘牛の国の小物かと!



Commented by getteng at 2016-02-14 12:01
cobag2さん
この色彩は強烈ですね。
これがスペインの色ですか!
BARBRA:BACK TO BROOKLYNを聴きながら( ̄▽ ̄;)
Commented by Neoribates at 2016-02-14 19:21
まさに闘牛ですね.
美味いパエリアが食べたい~と思う今日この頃(ー。ー)フゥ
Commented by roxanne6 at 2016-02-14 20:01
オサレなレストランによく行くんでつね・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-14 22:36
お~、やっぱりエスパニョール♪
パエリア専門店とは楽しいですねえ。
主食がお米の日本人には、とても魅力的なレストランに違いありません。^^
素敵な置物ですねえ、これはカラーじゃないと。
スペイン語で牛はトロとバカ・・・「とろい、馬鹿」なのですぐ覚えました。^^;
ここ、壁はスタッコで白ですよね?
WBを調整して、黄色に変えてスペインのナショナルカラーに染める・・・芸が細かいです♪
Commented by sotomitu at 2016-02-14 22:50
こんばんは!
居心地の良いお店・・・また一つ発見!ですね♪
壁も置物もお洒落ですね。
スペイン料理店・・・入ったことないかも^^;
Commented by cobag2 at 2016-02-14 23:28
getteng さん、
こんな色彩に囲まれてると気分も陽気に明るくなって会話も食事も
どんどんはかどってしまいます^^
スペイン陶器は色彩に特徴がありますね!
今夜は陽水の UNITED COVERS を聞いてます^^
Commented by cobag2 at 2016-02-14 23:34
ご隠居さま^^
久し振りにお味はもちろんの事、雰囲気、スタッフ、インテリア、
プライスともビンゴなお店でした^^
渋谷の NHK そばのスペイン料理店でパエリアを食べた時は半生で
下痢ピーの憂き目にあい一晩苦しみ抜いた思い出があります 、ヤレヤレ。
Commented by cobag2 at 2016-02-14 23:35
師匠^^
さいです、わっちはオサレなお店に弱いのでつ^^
今度このお店お教えしますね!
Commented by cobag2 at 2016-02-14 23:44
黒顔羊さん、
はは^^
楽しいお店でしたよ、BGM もズッとフラメンコが流れてましたしマルチカラーの小物や
グラナダ絵皿、ゴメレスの壁掛け絵皿などがさり気なく置かれていたりしてお店の
雰囲気が私好みでした。
スタッコの壁、さすがによくご存知ですね^^
でも白ではなく奥の個室気味のコーナーはこの色なんです、多少彩度はイジってますが・・・。
近いうちに照明をモノクロでアップしますがオリジナルのカラーもエントリしてみたいと思ってます。
Commented by cobag2 at 2016-02-14 23:48
sotomitu さん、
歳をとるにしたがって喰い意地も旺盛になってしまって困ったちゃんです、ヤレヤレ。
でも雰囲気のいいお店は黙っていても食欲が上がるものですよね^^
sotomitu さんのお気に入りのお店を今度教えて下さいね。
Commented by border72 at 2016-02-15 00:25
若い頃にスペインに旅したことがあって、スペイン料理は大好物です。
あちらでよくお世話になったバルを日本に持ち帰って経営したらきっと流行るだろうなと
夢想しておりましたが、今はスペイン料理店も増えましたね。(^^)
Commented by voyagers-x at 2016-02-15 10:49
おはようございます‼︎
カラフルな牛ですね
スペインの賑やかで明るい国民性を表してるような感じですね
そういえばスペインで伝統の牛に追われるお祭り
確か本物の牛が使えなくなったとか........どこかでネットでそんな記事を見たような記憶があるのですけど
Commented by minton at 2016-02-15 14:21 x
燃えるような赤もいいですが、この色もテンション上がりますね!!
Commented by cobag2 at 2016-02-15 23:00
魔術師さん、
スペインは行ってみたい国の一つですが今だに実行出来てません^^;
ヨーロッパはアルプスよりのフランス(シャモニー)、オーストリア、スイスのマッターホルンや
ユングフラウ、ゴルナーグラードのアルプス地方とイタリアヘ行きましたが圧倒的にイタリアに
魅了されて帰って来ました。
スペインはもっぱらスペイン料理を頂いてお茶を濁してます(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-02-15 23:07
voyagers さん、
その話は私も聞いた事があります、今はどうなんでしょう。
いくら国技とは言え大衆の前で血を流すのは私は受け付けないですね。
その他は強いサッカーをはじめお料理も音楽もトマト投げのお祭りも
ウエルカムなんですが・・・・^^
コメントありがとうございます。
Commented by cobag2 at 2016-02-15 23:13
minton さん^^
はい、テンション上げ上げでした(笑)。
ここのところ R-D1 を持ち出す事がとても多くなりました、
SS 1/15 でこの解像にはハマってしまいます^^
私は肩の力が抜けっ放しで脱臼かも、タメさん(笑)。
Commented by kyoto-yuki at 2016-02-15 23:18
cobag2 さん、こんばんは。
 この壁の色はスペインそのものですね。

 スペイン、10年ほど前ですが、サンチャゴ・デ・コンポステーラを
 訪ねています。
Commented by cobag2 at 2016-02-16 11:15
yuki さん、
スペイン、行かれたのですね^^
私の行き損ねた国、如何でしたか?
写真や料理で楽しんでます(笑)。
なんちゃってスペインのインテリアで飾ったお店が多いのですが
ここは結構こだわり感がありましたね〜^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-02-14 07:57 | colors | Comments(18)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31