梅つ月 寫誌 ⑫ 鉄?

テツか?
と問われれば決してテツではない、なのに何故こういうモノを見つけると何の躊躇もなくシャッターボタンを押している.
あ〜、あの黒部光りしているメーターの前に座りたいっ!




梅つ月 寫誌 ⑫ 鉄?_d0175768_20281664.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック




あ〜、クイッとあのスウィッチを捻りたいっ!
梅つ月 寫誌 ⑫ 鉄?_d0175768_20282664.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック




Commented by minton at 2016-02-12 21:10 x
男ってのは鈍い金属の輝きってのに弱いんですよね。
Commented by fabrins at 2016-02-12 21:38
私も鉄ちゃんではないのですが、
上のmintonさんと同じくやっぱりこういうものには目が行っちゃいますね。
カメラもそうですね、昔の機械式カメラはやっぱりいいんだな〜
Commented by cobag2 at 2016-02-12 23:26
minton さん^^
おひさです、お元気ですか?
例の如くあちこち出歩いて気ままに撮ってます、そちらは如何ですか?
Commented by cobag2 at 2016-02-12 23:31
fabrins さん、
あまり便利なのもね〜^^;
頭がボケて来そうでイケません(笑)。
カメラも古いフィルム機が4台、デジはギミックいっぱいのレトロな R-D1 の出番が多いです、
ただ人混みの多いところヘ出かける時はやはり最新の AF デジイチになってしまいます、ヤレヤレ。
Commented by tajiri8jp at 2016-02-13 08:07
くれぐれもお手を触れないように(笑)。
Commented by minton at 2016-02-13 08:32 x
クライアントからは年度末から来年度の予算取りのため、かなりの数のプロジェクトの希望や打ち合わせや提案作りで草臥れております。
1日話していると喉に負担がかかり、夜に咳が出るという悪しきルーチンです。
東京も時々行くのですが日帰りが多くて撮影できておりません。
Commented by micro43 at 2016-02-13 09:17
好いな
電車の運転席は子供の憧れです。
Commented by cobag2 at 2016-02-13 09:31
tajiri さん、
肝に命じておきます!  


Commented by cobag2 at 2016-02-13 09:36
minton さん^^
お忙しいのですね、年度末を控えてこの時期過ぎれば多少はユルくなるのかも知れませんね。
過酷なルーティンから一日も早い脱出を願っておりまする^^
お時間が出来たらゆっくりと伊豆あたりの温泉にでも是非!
あ、カメラも忘れずに、ネ^^
Commented by cobag2 at 2016-02-13 09:41
micro さん、
と、言うことは私はまだ若いと言うことの証でしょうか・・・・^^
冗談抜きに子供の頃の夢とか憧れとかは年をとってもそうそう簡単に
消えるものではありませんね。
Commented by eureka_kbym at 2016-02-13 11:19
テツですね。。もう十分に鉄です。
ただ、きっと鉄道ではなく、鉄製品への強い憧れ。
僕もそんなところあります。
Commented by voyagers-x at 2016-02-13 11:22
おはようございます‼︎
僕は撮り鉄でもないしマニアでもありませんけど
でもやっぱり運転席からの風景を写真に撮りたいですね
いつも見る光景と違うアングルから見てみたくなりますね ^^;
Commented by cobag2 at 2016-02-13 19:16
eureka さん、
確かに!
錆びてても光っててもテツものには弱いかも?です(笑)。
ご同輩ですかね〜^^
Commented by cobag2 at 2016-02-13 19:21
voyagers さん、
鉄ちゃんに言わせるとお前なんかテツではないと・・・、ヤレヤレ
テツの風上にもおけないし100年顔を洗ってまたおいで、などと言われます、
そいつこそこっちが笑ってやりたいくらいのバカ鉄なんですけどね(笑)。
Commented by sotomitu at 2016-02-13 20:10
こんばんは!
ちょっとご無沙汰してしまいました。^^;
春を感じるお写真も遡って見せていただきました〜♪^^
テツじゃないけど、撮りたくなる・・・分かる〜!^^;
ワクワクするような被写体を見つけたいです♪^^
Commented by roxanne6 at 2016-02-13 20:47
運転台の後ろに張り付いてうれしそうなお姿が想像できます!
Commented by cobag2 at 2016-02-13 22:19
sotomitu さん、
ポチ、ポチ、ポチッとありがとうございます^^
いろいろあって来月までは遠出は出来そうもないのでストレスがたまって来てます(笑)。
充電期間中と思う事にしてますがそれはそれで欲しいものが増えて来てまたまたストレスが
たまる、そう言うルーティンにドップリと沈んでます、フゥ〜 ^^;
Commented by cobag2 at 2016-02-13 22:23
師匠^^
この時だけは連写モードに!
なんてね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-02-12 20:39 | monochromes | Comments(18)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31