梅つ月 寫誌 ⑧ サクラガサイタ

3日ほど前、岬への散歩の帰り道に早咲きの河津桜が去年より確実10日も早く開いているのを見つけた、いよいよ春だ.





梅つ月 寫誌 ⑧ サクラガサイタ_d0175768_22224331.jpg
 EPSON R-D1x  COLOR-SKOPAR 35mm F2.5P ll                                  拡大表示は画像クリック  





梅つ月 寫誌 ⑧ サクラガサイタ_d0175768_22232171.jpg
 EPSON R-D1x  COLOR-SKOPAR 35mm F2.5P ll                                  拡大表示は画像クリック  






梅つ月 寫誌 ⑧ サクラガサイタ_d0175768_22230381.jpg
 Nikon Df  Nokton 58mm f/1.4 AL ll N                                     拡大表示は画像クリック




Commented by micro43 at 2016-02-08 07:20
早いとは聞いていたがもう咲くの河津桜は
こちらは未だ椿も咲いていません
これから撮影対象が増えるから好い季節になった。
Commented by voyagers-x at 2016-02-08 09:08
おはようございます!!
わー!!
春らしい写真ですね
九州も今週は少し気温が上がってきそうです
もう2月の中旬ですから、もう真冬の格好はできないですね
Commented by syaraku-sya at 2016-02-08 13:42
おっ!これは♪
今度の土曜日辺りに行って来ましょうかね~(*^^)v
Commented by roseyrosey at 2016-02-08 19:33
もう、河津桜ですか?
今年も、駆け足でいろんなお花が開花しそうですね。

可憐なピンクに魅せられました^^
空の色とお花の色と程よい色合いがいいですね。
私の場合、どうしても、空が青くどぎつくなりすぎてしまいます。
Commented by cobag2 at 2016-02-08 21:52
micro さん、
伊豆の河津は早いので有名です、
この時期は河津のピンクと菜の花の黄色のコラボに写欲がそそられます、
ここ2〜3年は大陸系の観光客でうるさいのとマナーの悪さがひどくて敬遠気味です^^;
Commented by roxanne6 at 2016-02-08 22:00
RD-1の色味が良いですね!
Commented by cobag2 at 2016-02-08 22:01
voyagers さん、
河津町から寄贈された河津桜が毎年可憐にピンクの花で楽しませてくれます^^
いつも行く散歩コースの途中の公園にある町営のパークゴルフ場に咲いてます、
この公園ではこの後、染井吉野、オオシマザクラの順に開花して締めくくりは
4月末に咲くボリューム満点の八重の里桜です。
折々にシャッターを押しに行こうかと思ってます^^
そちらのお写真もお願いしますね。
Commented by cobag2 at 2016-02-08 22:04
syaraku さん、
今度の週末は気温も高くお出掛け日和のようですので是非!
Commented by cobag2 at 2016-02-08 22:10
rosey さん、
いらっしゃいませ^^
確実に春は近づいて来てますね、
これからはいろんなお花が目を楽しませてくれるので嬉しいです^^
rosey さんのお花のマクロショットを拝見できるのを楽しみにしております。
Commented by izumi-suzuki at 2016-02-08 22:14
さすがにそちらは暖かいのですね。
春ですね~~ブログのページを開いた途端に、華やいだ雰囲気に気持ちがふわーっと高まってきました。
もうじき春の気配が広がっていくのですね。楽しみだなぁ・・・・
Commented by cobag2 at 2016-02-08 22:16
師匠^^
ナイスタイミングでコメントが入って来ますね〜(笑)。
やっぱ R-D1 の発色にいってしまいますか?
一眼は楽には楽なんですが誰でもが楽に、が面白くないのです、ヤレヤレ。
その点、 R-D1 は撮る苦労があると言うかへそ曲がりにはうってつけなのです^^
あ、師匠も R-D1 使いでしたっけ? どーりでおへそが・・・笑
Commented by cobag2 at 2016-02-08 22:26
izumi-suzuki さん、
コメント、サンキューです^^
確かに目黒に比べればこちらは 3~4℃ は暖かいですね、
梅祭りが真っ盛りの中、河津が春を知らせてくれました、熱海はしばらく梅で賑わいそうですよ^^
Commented by noricapa at 2016-02-09 00:40
こんばんは
もう河津桜が咲き始めたのですね(^^
春ですね~そろそろ春一番も吹きそうですね。

調べてみたら伊豆の河津も咲き始めたらしいので
今年はチャンスがあれば
満開の河津桜と伊豆急デンシャの写真を狙ってみたいな~(^^
Commented by volontaire at 2016-02-09 00:54
もう桜が咲いてるんですねえ<シミジミ
本格的に満開になるのは3月くらいでしょうけど、今年は季節の花の開花が早いですね。
うかうかしてると散ってしまいそうです。
Commented by cobag2 at 2016-02-09 09:25
noricapa さん、
桜と菜の花と伊豆急、是非!
今年の河津桜祭りは明日 10 日から一ヶ月だそうです^^
Commented by cobag2 at 2016-02-09 09:29
volontaire さん、
全国に咲いている河津桜の原木はここ河津のだそうです、知らなかった〜(汗;)。
濃い目の色の河津桜、一気に春の感じがします^^
そちらは如何ですか?
Commented by getteng at 2016-02-09 12:07
cobag2さん
世は既に春なんですね。
愚生は毎日絆創膏を肩や背中に貼ってもらっております(;´Д`)

BARBRA STREISANDの「DUETS」を聴きながら。
Commented by getteng at 2016-02-09 12:20
cobag2さん
今季のYGは、こういう勝ち星って考えられますかね?
マイコラス15勝、菅野15勝、ポレダ10勝、桜井(新人)10勝、高木10勝、
田口5勝、内海5勝、杉内5勝、これだけで75勝になってしまいます。
Commented by cobag2 at 2016-02-09 13:14
getteng さん、
四十肩ですか^^;
無理をせずにお身体ご自愛願います、
相変わらずお洒落な曲をお聞きになってますね^^
Commented by cobag2 at 2016-02-09 13:18
getteng さん、
再コメ、ど〜もです、
そんなにウマくいったら今年のペナントも先が見え過ぎて
面白くありません^^; です、ハイ。
Commented by Neoribates at 2016-02-09 23:43
散歩していたら,ウチの近くのお宅の庭にも桜が咲いておりました.
おそらくカンヒザクラなのでしょうが,なんだか嬉しくなりました.
どうも今年の桜の開花も予想が難しそうです.また上洛のタイミングと合わなかったりして...
Commented by cobag2 at 2016-02-10 14:27
ご隠居さま^^
昨今の株価のようにこうも上がったり下がったりの気温が続くと開花予想もアテになりませんね^^;
まぁ、暖かくなれば必ず咲いてくれる、と自分の六感で判断するしかないと思う事にしました。
上洛の折にはこの世の春!を満喫できるよう願っております^^
この度は有り難うございました!
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-02-08 01:28 | colors | Comments(22)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31