梅つ月 寫誌 ② 踏切り






梅つ月 寫誌 ② 踏切り_d0175768_20473456.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック

Commented by Neoribates at 2016-02-02 01:51
狭い踏切,こういうの惹かれますね.
一時踏切を撮り歩いたことがありますが,どうにもまとまらずにやめちゃいました(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by roxanne6 at 2016-02-02 08:42
うーん、ここを渡りましたか!
Commented by voyagers-x at 2016-02-02 10:44
おはようございます!!
踏切の写真、結構好きです
広い踏切で待ってる人を撮るのが好きですけど
このような狭い踏切は電車が向かってくるのを撮るのにいいですね
Commented by micro43 at 2016-02-02 16:26
JR西・単線・地方線ですとなかなか電車が来ませんので
撮影も嫌になります
寒いので暖かくなったら行こうと思います。
Commented by cobag2 at 2016-02-02 21:48
ご隠居さま^^
鎌倉と言うと江の電ばかり取り上げられますがこのJRも雰囲気がありますね、
電車そのものより踏切りは何となく人懐っこくて私も好きですが仰るように
まとめ辛いんですよね^^;
撮影会でここは通りましたか?
Commented by cobag2 at 2016-02-02 21:50
師匠^^
へ、渡りましたですよ、三途の川でなくてよかったっす〜、ヤレヤレ。
Commented by cobag2 at 2016-02-02 21:57
voyagers さん、
テツではないのですが踏切りはシャッターを押してしまいますね^^
特にこの辺の踏切りは民家にぶつかるくらいすれすれの距離を凄いスピードで走り抜けていきます。
チョッとシャッタースピードを落とし目で電車をブレさせそのスピードを狙ってみました。
いつもコメントありがとうございます!
Commented by cobag2 at 2016-02-02 22:03
micro さん、
時刻表と睨めっこですね(笑)。
江の電は基本単線ですので上り下りが 12 分間隔で来ますので逆にウカウカしてられません。
しょっちゅう誰かが「そこのカメラを構えてる方、危ないですからお下がり下さ〜い!」って
注意されてます、私ではありません!!!
Commented by volontaire at 2016-02-02 22:26
私が住んでる田舎にもこんな感じの踏切ありますね。
時折年寄が電車に轢かれているようです^^;
私も撮りたいのですが、一時間に一本とかなので、根性なしの私には無理そうです。
Commented by cobag2 at 2016-02-02 23:08
volontaire さん、
>時折年寄が電車に轢かれている・・・
無人の踏切りは恐いですよね、通学路にある踏切りは特に!
バスが電車に取って代わってますがあれは雰囲気がなく撮る気にもなりません^^;
なので余計に電車に対するノスタルジーが湧いて来るのだと思いますが・・・。
Commented by border72 at 2016-02-03 00:04
江の電じゃなくてJRでしたか。(^^)
家の軒をかすめるように電車が走る光景は、滋賀の浜大津から京都山科へ抜ける京阪電車京津線を彷彿とさせます。
Commented by cobag2 at 2016-02-03 21:28
魔術師さん、
そうですか、そちらにも似た風景があるのですね^^
いま考えるとよくもこんな条件で家を建てたものだと、逆に
こんな所に線路を通したものだと感心します。
今月末は今年の CP+が開催されます、早いものでもう一年経ちましたね〜^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-02-02 01:41 | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31