霜見月 寫誌 ① the Rakans


「おい、お前っ!」
霜見月 寫誌 ① the Rakans_d0175768_22423529.jpg
 5D MK ll  EF 24-105mm f/4 L IS                                                   拡大表示は画像クリック


「聞く耳持たん」
霜見月 寫誌 ① the Rakans_d0175768_22430215.jpg
 5D MK ll  EF 24-105mm f/4 L IS                                                   拡大表示は画像クリック


「ま〜ま〜^^」
霜見月 寫誌 ① the Rakans_d0175768_22421902.jpg
5D MK ll  EF 24-105mm f/4 L IS                                                   拡大表示は画像クリック


「ぐぁ〜ぁっ!」「どうされたかの〜」
霜見月 寫誌 ① the Rakans_d0175768_22420679.jpg
 5D MK ll  EF 24-105mm f/4 L IS                                             拡大表示は画像クリック


と、こんな風にも聞こえる会話とこんな表情をした羅漢さんが小山のあちらこちらに点在している、五百羅漢と言いながら
とても五百体はなさそうだが・・・、もしかしたらあるのかもしれない. 何枚か被っているかもしれない焦りを持ちつつ.
 

で、今月中頃にはこれくらい紅くなってくれるはずでこの紅葉は以前訪ねたときの画像の中からピックアップ.
霜見月 寫誌 ① the Rakans_d0175768_22515545.jpg
 5D MK ll  EF 24-105mm f/4 L IS                                             拡大表示は画像クリック

Commented by motokids8 at 2015-11-01 23:54
こんばんは。
表情豊かな羅漢さまですね!
仕草がとても楽しくキャプションも面白いです^^
Commented by sotomitu at 2015-11-02 00:39
こんばんは!
めちゃめちゃインパクとありますね〜!
1枚目、思わず見入ってしまいました・・・。^^
Commented by minton at 2015-11-02 01:37 x
面白いです。
石仏じゃなくて、石像なんでしょうね。
別に仏が偉いわけじゃなく、普通の人の心を揺さぶる表情がそのまま石に刻まれるなら
そんなすごいことはないですよね。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-02 03:55
こんばんは☆
面白い形の石像ですね~!
「聞く耳持たん」が特に気に入りました^^笑
Commented by tajiri8jp at 2015-11-02 05:12
1枚目、フーテンの寅さんかと思いました(笑)。
Commented by micro43 at 2015-11-02 16:05
おい、お前っ!
ハイ 申し訳ありません
迫力があります。
Commented by roxanne6 at 2015-11-02 21:23
どこぞのどなたかに似た方が!あれcobag2さんも石になりましたかっ^^;
Commented by cobag2 at 2015-11-02 21:33
motokids さん、
この羅漢さんたちは撮ってて飽きないですよ〜^^
近いうちにまた続きをアップしようかと思ってます。
Commented by cobag2 at 2015-11-02 21:37
sotomitu さん、
恐いのやら可笑しいのやら、情けないのやら駄目なのやら・・・^^;
どう見てもインパクト大な羅漢さんたちでした。
続きも考えてますのでまたお立ち寄り下さいね^^
Commented by cobag2 at 2015-11-02 21:41
minton さん^^
羅漢さんは元々仏様ではなく修行僧ですからまだ人間臭さが残っていて
正解なのでしょうね^^;
その人間臭さについつい引きずり込まれてしまいます。
来週あたりまたいろいろレンズをチョイスして出掛けて来る予定です。
Commented by cobag2 at 2015-11-02 21:46
イカロスさん、
確か伏見稲荷にも羅漢さんがあるようです、
次回訪京したら行ってみたいと思ってます^^
そちらからは近いのではないでしょうか、機会がありましたら是非情報を^^
Commented by cobag2 at 2015-11-02 21:50
tajiri さん、
確かにちょっとそんな雰囲気というか似てますよね^^
これだけ数もありますし、なんでも最低5人は知った顔があると言われてます。
次回はそんな見た事のあるような顔を中心に展開してみます、お楽しみに(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-11-02 21:57
micro さん、
お気に入りがあって良かったです^^
これから寒くなると貴徳なご夫人たちが赤い毛糸で編んだ帽子を被せたりよだれ掛けを掛けに
来てくれるのだそうです。
来週あたりは紅葉を愛でる人たちやカメラマンで混雑するかもしれませんが頑張って来ます(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-11-02 22:00
六さん^^
誰とは言いませんがどこかで出会った顔が随分とありましたよ(笑)。
私に似た顔は・・・・、イケメンはいらっしゃらなかったので居りませんでった!!!
Commented by kyoto-yuki at 2015-11-02 22:58
cobag2 さん、こんばんは。
 この羅漢さんたち 相当お年をとっておられるようですね。
 京都にはあちこちにおられるようですが、愛宕念仏寺の羅漢さんも
 いいですよ。
 もう お目にかかられてるかも?
Commented by cobag2 at 2015-11-03 09:19
yuki さん、
「あたご」ではなく「おたぎねんぶつじ」と読むのだそうですね^^
五百羅漢どころか 1200 羅漢で有名とか・・・・、
これは行かねばと思った次第です(笑)。
情報ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-11-01 23:12 | monochromes | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31