水月 寫誌 ㉕ June bride 

全知全能の神ゼウスの正妻ヘラ、ギリシャ神話からローマ神話に受け継がれてその名前が JUNO になり 6 月に結婚すると
JUNO に見守られて素敵な結婚生活が出来幸せになれる、と欧米では 6 月に結婚したがり 6/1 に JUNO を祀るとか.
石の教会へ向かう途中木立の中で記念撮影をするカップルに出会った、取り敢えずはどうぞお幸せに〜.

水月 寫誌 ㉕ June bride _d0175768_12410974.jpg
 Nikon Df  Nokton 58mm f/1.4 AL ll N                                                  拡大表示は画像クリック




Commented by sotomitu at 2015-06-30 21:26
こんばんは!
こんな場所で記念撮影とは、ロマンチックですね〜!
お天気も良さそうで何よりです♪
結婚式は、石の教会でなさるんでようかね??なんて思ってしまいました。^^;
緑の中の白いドレスが印象的なお写真♡^^
↓のお蕎麦屋さんのお写真も格好いいですね〜!
映り込み(?)が面白いな〜と思いました。
Commented by izumi-suzuki at 2015-06-30 23:13
軽井沢ですね!!! どのショットも素敵ですね。
軽井沢の空気感って、ちょっと独特のものがあるように思います。
結婚式、雨に降られなくて良かったですね。 ジューンブライドは日本では晴れるかどうか綱渡りですものね。 緑の中で、純白のドレスが映えますね。
わたし的には、↓の石垣のショットがすごく好きです。 石垣のカーブが美しくて見入ってしまいました。
Commented by cobag2 at 2015-06-30 23:19
sotomitu さん、
この日、石の教会で挙式したカップルは10組だったそうです^^
教会の敷地内なので恐らくこの後石の教会へ移動したと思います。
教会の中も式の合間に見学させてもらいましたが大きからず小さからずとても素敵でしたよ^^
いつもコメント有り難うございます^^
Commented by cobag2 at 2015-06-30 23:56
izumi-suzuki さん、
はい、軽井沢行ってまいりました^^
半袖にジャケットではまだまだ寒かったです、心地良い涼しさと言うか爽快感が快適でした。
元々欧米では6月が1年の中で一番気候が安定しているので結婚式が多くなるのだそうです、
日本では客足が落ちるのを心配したブライダル業界が June bride なる風潮うを増幅させたと
言う説もあるようですね。
石の教会、も一度行って見たいですね^^
Commented by roxanne6 at 2015-07-01 19:57
 美しいであります、こんなとこでこんな型と結婚式を挙げたかったぁ
なんて、緑の美しさに目を奪われます
Commented by cobag2 at 2015-07-01 21:53
六さん^^
繰り返すこの緑と透明に近い空気が軽井沢の魅力なのでしょうね、
特に北軽井沢はいいです^^
圏央道も便利ですし今年の夏は立山、北海道よりも軽井沢がマイブームになりそうです。
あか抜けたおねーさんも多いですし(呆)
Commented by minton at 2015-07-02 11:26 x
互いを愛し合い尊ぶ時期は美しいです。
そして1/3は離婚していきます。
ほんの少しの我慢や妥協で繋がるのかもしれないし、傍から見れば別れるに至らない状況でも御当人の倫理観に合わず別れることもあります。
別れた人たちのある程度の人たちはまた新たな結婚に向かうわけですが、最初の結婚での学習機能で修正していく部分もあるのだろうなあとも思います。
会社もそうですが、辞めて他を渡ってふりかえれば最初が一番よかったなんてこともあります。
と、関係ない独り言を書いてしまいました。
ちなみに僕は離婚しておりません。
Commented by cobag2 at 2015-07-02 20:48
minton さん^^
勢いで!って方もおりますし、熟慮の上^^って方もおりますし、成り行きで^^;って方もいますね。
そうそう、せざるを得なくって(汗)という方もおりますね〜(笑)。
私の持論ですが結婚には型がない、モデルもない、こうあるべきもない、自分たちで長い年月をかけて
作り上げていくもの、だから途中で我慢して妥協してましてや離婚など考えている暇はないと。
なんて、私も離婚なし、あと3年で金婚式になりま〜す^^
Commented by tajiri8jp at 2015-07-02 21:01
こういう写真を見ると、妻が「もう一度ここで結婚式を挙げたい」といいそうです(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-07-02 22:02
tajiri さん、
その夢、是非叶えてあげて下さいな^^
ウチのもうっとりと眺めておりましたもの(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-06-30 12:56 | colors | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31