写月 寫誌 ⑲

伊勢神宮外宮 点描その四:神楽殿前玉砂利葉っぱ添え

写月 寫誌 ⑲_d0175768_11050706.jpg
 X 100T  Fujinon 23mm f/2 ASPH                                                     拡大表示は画像クリック

Commented by korekazu at 2015-05-30 11:16
こんにちは。
チラリと見せるやり方が心憎いですねぇ。
シンプルなようで、しっかり主張する、こういう1枚はわたしも目指したいです。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-30 11:34
神域を歩くときのサクサクという砂利の音が好きです。心が洗われる思いがします。
Commented by cobag2 at 2015-05-30 21:11
korekazu さん、
ちょっと狙いすぎでしょうか(汗;)
現像してみたら緑の葉が1枚入り込んでいたものでパートカラーで残してみました、
神楽殿前のツートーンに敷き詰められた玉砂利にも何か訴えて来る力を感じてしまった
のは考え過ぎでしょうか^^;
Commented by motokids8 at 2015-05-30 21:15
こんばんは。
大胆な構図がインパクトありますね!
チラリズムとでもいいましょうか。
遊び心のある素敵なお写真だと思いました。
また石の質感もすごくいい感じですね^^
Commented by cobag2 at 2015-05-30 21:16
tajiri さん、
玉砂利の名に相応しいほど玉の型をした石の集団でした^^
踏みしめるごとに足裏から伝わって来る音も良い音がしましたよ。
大きさ、型、色、均一性、全ての要素を吟味して揃えたのだろうと
さえ思えるように見事な景観を呈してました。
Commented by sotomitu at 2015-05-30 21:42
こんばんは!
なるほど〜!こんな被写体もあったのですね〜!
葉っぱ添えというのが、なんとも面白いです♪
私は、伊勢神宮の小川(?)のような所で映り込みを狙って
おりましたが、すべてボツでした・・・。^^;
Commented by minton at 2015-05-30 22:24 x
この小石たち、なんだか顔に見えてきます。
そんなふうに見えませんか?
Commented by cobag2 at 2015-05-30 23:54
motokids さん、
ありがとうございます、
足元にもシャッター素材がゴロゴロと・・・・^^
お仰せの通りちょっと遊んでみました(笑)
Commented by cobag2 at 2015-05-30 23:59
sotomitu さん、
初お伊勢さんでしたので見るもの聞くもの全てが新鮮でシャッター押しまくりでした^^;
まだまだ内宮のショットに移れません、今回の旅の成果は 600 枚くらいになりました。
ゆるゆると行こうかと・・・・笑
Commented by cobag2 at 2015-05-31 00:02
minton さん^^
確かに・・・笑、
言われてみて拡大してみるとどこかで見かけたような顔もありますね^^
ここの玉砂利はまるで選別機にでも掛けたようにそろって上品な風情を
持ち合わせておりました。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-05-30 11:14 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31