写月 寫誌 ⑦ 

Toshi Yoroizuka のオープンカフェで飲むコーヒーはまた格別な味がする.
写月 寫誌 ⑦ _d0175768_09355841.jpg
X 100T  Fujinon 23mm f/2 ASPH


Commented by roxanne6 at 2015-05-08 12:36
人出が多いのですね、お近くなんでしょうか?
Commented by M at 2015-05-08 16:17 x
少し変わった構図が目を引きました。
外に広がる青空を眺めながらのコーヒーはひと味もふた味も違うでしょうね。
Commented by Neoribates at 2015-05-08 17:19
気持ちよさそう~
Commented by cobag2 at 2015-05-08 21:25
六さん^^
小田原の駅から車で 2~30 分ほどの石垣山のてっぺんにあります。
おねーさんも昔のおねーさんも集まってランチやらお茶やらで賑わってます(汗;)。
Commented by cobag2 at 2015-05-08 21:28
M さん、
相模に海が一望できます^^
ヨロイズカのロールケーキが飛ぶように売れてました、
お任せのランチは予約なしでは無理なようです、
ショップの中から1枚頂いてきました^^
Commented by cobag2 at 2015-05-08 21:31
ご隠居さま^^
この季節はシャガを見てヨロイズカでお茶して、が定番になりそうです。
ちょっとだけゾンネの雰囲気で(汗;)
Commented by minton at 2015-05-09 10:48 x
いいお店がお気に入りになって羨ましい〜
僕は六本木しか知りません。
正直なところ、僕は彼のチョコが苦手であります。
高級すぎて口に合いません。でもケーキは好きです。
もしかするとあの六本木の雰囲気が田舎者を拒否しているのかもしれないですね。
小田原の空の下、オープンカフェなら絶対美味しいって思いました。
Commented at 2015-05-09 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobag2 at 2015-05-09 21:25
minton さん^^
ご他聞に漏れずこのファームもお値段と従業員のプライドが高めなのが
玉にキズ!と云ったところです。
地産地消で畑をやったり地元食材を多用しているところなんかは
評価できるのですけどね〜^^;
Commented by speedstar-dhy at 2015-05-09 21:25
こんばんは。
いや良い感じの場所ですね。
春の風を感じながら....いいですねえ。
Commented by cobag2 at 2015-05-09 21:28
12:51 の鍵コメさん、
よくお調べですね!
関係者の方でしょうか?
私なんぞは到底そこまではわかりません(汗;)
Commented by cobag2 at 2015-05-09 21:40
speedstar さん^^
珈琲と空気だけは美味しい場所です、
ヨロイズカの名前を求めて婦人会のおねーさんたちが大挙して
押し寄せる事もたびたびとか聞いてます^^;
ワインディグロードをツーリングの途中立ち寄るライダーもいたりして
ちょっとした人気スポットになってしまいました。
いつも喧騒をよそにホカっと海を眺めてきます(笑)。
Commented by yukarihoarau at 2015-05-10 07:30
こんにちは。
お天気の良いにオープンカフェ、良いですね。
日本にも沢山良いカフェがありそうですね!!!
今日は久しぶりにブログをアップしたのですが、私もカフェネタです♪
Commented by cobag2 at 2015-05-10 09:30
Yukari さん、
このカフェは自然が8割、モダンが2割と言ったところです^^
カフェネタ、楽しみに後ほど!
Commented by eureka_kbym at 2015-05-10 19:25
初夏を思わせるスッキリとした青空ですね。
気持ちよさげです。
この時期ですと、コーヒーはアイスでしょうか?
僕は猫舌なので年がら年中アイスばかりなのですが。。。
行きつけのカフェがこれまたカメラと自転車好きなオーナーさんなので、そんな話を楽しんだりしています。
Commented by cobag2 at 2015-05-10 20:09
eureka さん、
はい、抜けるような青空はとても気持ちを落ち着かせてくれます^^
その先の蒼い海はこれからの自分の可能性を広げてくれます^^
なんて事をいとも簡単に思わせる力に満ち溢れてました。

日本茶もコーヒーも熱い湯で淹れるものではないと教わりました、
熱が風味と香りを損なうのだそうです。
でしょうか、わたしは夏でもホットしか飲みませんです(汗;)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-05-08 09:32 | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31