蚕月 寫誌 ② 春咲小紅

早咲き品種の「河津桜」が満開になっている、そんな小紅の中にたくさんのメジロが枝を揺らしながら遊んでいる、春だ〜。
蚕月 寫誌 ② 春咲小紅_d0175768_22052901.jpg
X-E1  XF 35mm f/1.4R


Commented by halkyoto at 2015-03-02 22:15
まぶしいですね。
色だけで春を感じます。
Commented by Neoribates at 2015-03-02 23:28
伊豆に行かれたんですね.
桜に誘われて行きたくなります.
Commented by cobag2 at 2015-03-02 23:36
halkyoto さん、
どうもです、モノクロが続いたので春色をフィーチュアしてみました^^
梅より先に桜で失礼しました。
Commented by cobag2 at 2015-03-02 23:43
ご隠居さま^^
やはり河津桜といえば伊豆ですよね、
でもこの河津はいつもウォーキングするコースそばの公園に
ある桜でござんす。
あまりの陽気につい・・・^^
Commented by sotomitu at 2015-03-03 00:55
こんばんは!
なんと美しい満開の河津桜!!
輝いていますね〜!
背景の青い空との組み合わせで、もう幸せ気分です♡^^
Commented by noricapa at 2015-03-03 01:41
こんばんは!
春色の写真を拝見して
僕も撮影したくなってきました(^^
伊豆の河津桜はキレイですね!
Commented by roxanne6 at 2015-03-03 06:41
買わず桜で渋滞という交通情報を聞いていました
行ったのですね!いいなぁ
Commented by Scottts at 2015-03-03 06:55
これが河津桜ですか。何とやさしい色なんでしょう。
陽に透けて一段と春を感じます。この下で深呼吸がしたいです。
Commented by cobag2 at 2015-03-03 15:11
sotomitu さん、
やはり光がいいと綺麗に色が出ます!
今週末には盛りが過ぎてしまいそうで「花の命は短くて・・・」が実感できます^^;
コメント、ありがとう^^でした。
Commented by cobag2 at 2015-03-03 15:21
noricapa さん、
陽気も良くなってきました、伊豆急下田線、如何でしょう?
稲取あたりはず〜っと海岸線を走りますね〜^^
Commented by cobag2 at 2015-03-03 15:27
六さん^^
ご隠居さまにも返しましたがこれ、近所に植えられてる
河津桜なんです^^
去年,一昨年と車で出掛けましたが駐車場と渋滞で
とんでもない目に合いました(汗;)。
メジロと一緒に心いくまで楽しんでまいりましたぞい^^
Commented by cobag2 at 2015-03-03 15:30
Scottts さん、
お久し振りです、
淡い染井吉野と濃い目のおかめ桜の中間の色ですね^^
いかにも日本の春!といった桜の季節になってきました。
シアトルの桜は如何ですか?
Commented by eureka_kbym at 2015-03-03 19:52
ああ、春ですねえ。
この色、たまりません。
少しずつ暖かくなってくるんでしょうか。この季節は気分がよくなってきます。
Commented by speedstar-dhy at 2015-03-03 20:35
こんばんは。
まだ吹雪とかいう予報が出ている北海道からは別世界ですね。
それにしても美しい桜です。
一度みてみたいものです...。
Commented by cobag2 at 2015-03-03 20:41
eureka さん、
当地はなんと明日は気温が 19 度の予想です、
今日より 11 度も高くなるのだそうですよ^^;
一気に春、まさに「写春」ですよ!
シャッターを押しに出掛けましょう(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-03-03 20:52
speedstar さん、
長い雌伏の時間があるからこそ北海道には内地にはない素敵な春が
やって来るのだと思ってます^^
昨年、4年掛かって北海道1周、南北縦断、東西横断をやり遂げる事が
出来ましたが今年も初夏にはまたぞろ北海道へ出掛ける予定です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-03-02 22:10 | colors | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31