木の芽月 寫誌 ②  

こんなものがド〜ンと並んだらもうイケません、
数ある候補の中でお持ち帰り候補の No.1 です、新宿デパ地下、ヴィタメールのメルヴェイユ・ショコラです。

明日は節分、断っていたお豆を大手を振って歳の数だけ食べれる日、豆まきの日です^^

木の芽月 寫誌 ②  _d0175768_13561849.jpg
 X-E1  XF 35mm f/1.4R                                                拡大表示は画像クリック

Commented by yukarihoarau at 2015-02-03 07:06
こんにちは~
うわー美味しそう!!!
東京はこういう誘惑が多そうだな。
羨ましいけど、大変ですね(笑)
家のあたりはそういう心配が全くないです、残念ながら。
近くあるケーキ、パン屋さん「美味しいけど、やっぱり日本には敵わないよね」と文句言いながら食べてます(笑)
Commented by cobag2 at 2015-02-03 09:40
Yukari さん、
そうなのです、誘惑に勝てない自分を再発見してうろたえております^^;
また血糖値が上がってしまいます(笑)。
私も手作りのパン、大好きです!
Commented by M at 2015-02-03 14:57 x
結構僕も甘いものが好きでついつい…です。
横浜そごうに入っているfoundaryが特に好物です。(笑)
Commented by getteng at 2015-02-03 17:05
cobag2さん
貴兄は甘いものを食べながら酒を呑むほうかな?
愚生の知人にぼた餅を食べながらブランデ-を呑む人がいました。
Commented by cobag2 at 2015-02-03 21:45
M さん、
12 日には CP+へ行きますので foundary へ寄ってみます^^
また血糖値が上がるかも(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-02-03 21:53
getteng さん、
そんな器用な事は出来ませぬ^^
今はドクターストップがかかって辛い日々を送っております。
餃子で冷た〜いビール、鍋で大吟醸、イタリアン・フレンチでワイン、
あ〜〜〜、辛い(汗;)
Commented by sotomitu at 2015-02-04 01:07
こんばんは!
う〜ん、食べたい!!
さっきからお写真ずっと眺めております。^^;
年の数だけ、お豆召し上がれましたか〜!?
Commented by roxanne6 at 2015-02-04 06:43
目の毒!目の毒!と思いながら
魅入られてしまいまして・・・・
Commented by cobag2 at 2015-02-04 09:13
sotomitu さん、
スミマセン、目の毒でしたね〜〜^^
豆まきですが:
去年の轍を踏まぬよう今年は余分に買い込んで撒きましたです。
でも結局は1回ではカミさんと二人分に足りず2度まき三度まき!の始末(汗;)
それだけ歳だと云う事をあらためて自覚しました。
ふ〜〜〜〜。
Commented by cobag2 at 2015-02-04 09:14
六さん、
おや、甘いもの断ってますか?
ご隠居さまにはお見せできぬショットでごじゃります^^
Commented by eureka_kbym at 2015-02-04 19:15
恵方巻は食べましたが、豆はまかなかったなあ・・・。
なにはともあれ、このケーキのおいしそうなこと!!!
甘いものもお酒もいけちゃうクチなので、これはほんと眼に毒です。。
Commented by cobag2 at 2015-02-04 20:44
eureka さん、
うちは逆ですね〜^^;
豆はたんと撒きましたが恵方巻きはトンと食べた事がありません。
しかも撒いた豆を歳の数だけ拾って食べると言う話にビックリされた事があります。
地域差でしょうかね〜^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-02-02 21:59 | colors | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31