白黒総括 Ⅹ 厩舎 

調教に出ている時の厩舎はガランとしていて殺風景この上ない、ただ至れり尽くせりの近代的な設備には舌を巻いてしまう。

下世話な話ではあるが競走馬1頭の年間維持費はなんだかんだ含めて約 1000 万超、 5~6 歳で引退するとなると 5000 万以上は
稼いで貰わないと大赤字になるのだそうな(汗;)

で、今までの記録をちょっと見てみたら 10 億円以上稼いだ馬は 15 頭で、0歳のときにセレクトセールで 7000 万円で落札された
ご存知ディープインパクトは生涯獲得賞金 14 億 5000 万円超でやはり馬主になるというのは大博打でもあり金持ちじゃないと
おいそれとはなれませんですな〜^^;

そこへいくといまや AKB をはじめアイドル達のギャラの凄い事! 
彼のローラ嬢は CM のギャラだけで 年契 4 億越えとか、2 年契約を1回更新すると16 億なんだって〜〜〜!

いかん、いかん、下世話な話は何処までも続く、のココロなのだ〜(汗;)

白黒総括 Ⅹ 厩舎 _d0175768_12574796.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                     拡大表示は画像クリック

Commented by kyoto-yuki at 2014-10-27 21:10
cobag2 さん、こんばんは。
 ご無沙汰です。
 
 お馬さんのことは分かりませんが、これが厩舎ですか?
 今は調教中でヒッソリしてるのですね。
Commented by cobag2 at 2014-10-27 23:04
Yuki さん、
馬場で調教している間に入らせてもらいました、
10 分位でたくさん帰ってきましたが皆体から湯気が
立っていて大賑わいになりました。
仕事であちこちの JRA の競馬場やトレーニングセンターに
行きましたが実際馬券は数回しか買った事がないのです^^;
この厩舎の柱の釘の 2~3 本くらいは貢献しているのかも(笑)。
Commented by minton at 2014-10-28 20:28 x
お金が動くところは桁外れで、一般ぴーぽろは貧乏です。
先物やFXや株で巨万の富を得る人がいるのに、やっぱり一般ぴーぽろは貧乏です。

一方モデルなども売れないと実に儲からないらしく、可愛くてスタイルがいいと落ち着く先はAVやらキャバクラ、ソープとなるケースが多く、中途半端なかわいい子が一番ラッキーなんてのもあります。
Commented by cobag2 at 2014-10-28 23:18
minton さん、
競馬界然り、芸能界然り、巨大なピラミッドを感じますね〜^^;
そこにぶら下がってそこそこに潤う輩も多いのですよ(汗;)
光が射すのはずっと先!でありますね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-10-27 13:00 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31