モノクロな旅の記憶 Ⅳ

 〜 釜 〜
モノクロな旅の記憶 Ⅳ_d0175768_231243.jpg
 Nikon Df  Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D                                        拡大表示は画像クリック
Commented by getteng at 2014-08-17 07:16
cobag2さん
元勤務先の客先にSL好きな社長がいて、旧国鉄や製鉄所から何十台も買った人がいます。
新事務所を建築するとき、1階にSL1台を置いたくらいで、
そこには毎年元国鉄マンが磨きにやってきていました。
地方の各営業所やヤードにもSLあるいは車輪などがありましたね。
かつて、北海道は冬場に行ってセスナ機でSLを撮影し、雑誌にも掲載したりと・・・。
その凄さは半端じゃなかったですね。
Commented by Neoribates at 2014-08-17 10:27
SLのこういうパーツに限らず,鉄道関係の重さを感じる機械系はなんでそそられるのでせうか.黒光りがまたたまらんわ~
Commented by cobag2 at 2014-08-17 13:18
getteng さん、
それはそれはスゴイ凝りようの社長さんですね^^;
置き場所だけでも大変な費用が掛かった事でしょうに。
私なんかの写真好きもこのくらいに徹底すればもうちょっとマシな
写真が撮れるのではないかと・・・笑
Commented by cobag2 at 2014-08-17 13:27
ご隠居^^
まったくです、私らの年頃はこういった重量感のある、特に鉄道関係の
パーツに弱いですね^^;
何処かノスタルジックな思いと自分の力じゃどうにも変化させる事の
出来なかった時代への抵抗感がそうさせているのでしょうかね〜(汗;)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-08-16 23:14 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31