輪島の先、白米の棚田をモノクロで撮る、

輪島の先、白米の棚田をモノクロで撮る、_d0175768_1228821.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                        拡大表示は画像クリック
Commented by getteng at 2014-05-29 17:06
cobag2さん
真ん中よりちょい上に見える強風でひん曲がった松が見えます。
関口ひろし(?)が現地を訪ねるTVで観たのがこの松でした。
Commented by roxanne6 at 2014-05-29 21:04
千枚田って昔々30年ほど前に通ったことがあるのですが
こんなに有名になるとは・・・・と言うことはそれだけ珍しくなったと言うことですね
Commented by halkyoto at 2014-05-29 22:47
美しいと感じると同時に,大変だなあと思いました。
これ,どうやって耕耘機入れるんでしょうね。
Commented by cobag2 at 2014-05-29 23:00
getteng さん、
是非一度この松をご覧になられては?
生命力の強さを感じますね〜^^
Commented by cobag2 at 2014-05-29 23:06
roxanne さん、
その頃の事はよく知りませんが今と比べてどうだったのでしょうか、
「棚田百選」を調べるとトップに出て来ますが世界遺産に登録されて
俄然注目され始めましたね。
ご隠居にも返したのですが朝日、夕陽と一緒に三脚構えて撮ってみたいものです!
Commented by cobag2 at 2014-05-29 23:09
halkyoto さん、
殆どが手作業のようですよ、
畳1枚ほどの大きさの田もありとても機械どころではなさそうです。
撮影の間も注意深く見回りながら手を入れていた方がいらっしゃいました。
Commented by yukarihoarau at 2014-05-30 01:30
こんにちは!
ほんと、絶景ですが作業し辛そうな畑ですね・・。
夕焼け時が素敵そう~
Commented by tajiri8jp at 2014-05-30 05:36
いいですね。これはモノクロで撮りたくなります。
Commented by cobag2 at 2014-05-30 10:54
Yukari さん、
田植えをしている様子がニュースで流れてましたがみんなで大切に
守っていくのだという気概が伝わってきました^^
夕陽に染まるライステラス、是非狙ってみたいです!
コメント有り難うございました。
Commented by cobag2 at 2014-05-30 10:55
tajiri さん、
でしょ^^
Commented by noricapa at 2014-06-07 22:54
こんばんは
能登半島の千枚田…
素晴らしいの一言ですね!

いつか訪れてみたいと思う棚田の風景です。
基本、鉄道が通る街にしか出向かないので
なかなかチャンスがありませんが…(苦笑)
Commented by cobag2 at 2014-06-08 14:03
noricapa さん、
輪島線が廃線になってしまいましたからね〜、
七尾の方から廃線巡りなどと言う駅舎跡を訪ねるツアーがあるようです^^;
輪島駅は一部プラットホームが保存されていて面白かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-05-29 12:30 | monochromes | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31