漁船のある風景 by GS645S

 お眼々にもお休みをという事でこの GW の間、
 意識的に PC から遠ざかってみました、なんだかこころなしか調子が良さげな感じがしてなりません。
 まだまだ MF にも対応していかねばならぬ故、ハスカップやらブルーベリーやら、遠い星空を眺めたりして頑張るのココロです。
 で、故中川一政画伯が好んで描いた福浦の漁港を GS645 を肩にのんびりと歩いてみたのです。


 漁船のある風景 by GS645S_d0175768_1044566.jpg
  FUJI GS645S Professional  EBC Fujinon W60mm f/4  FUJI Color PRO400 Professional
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-06 19:44
そうですよねぇ。 やっぱりPCばかり見つめていると目に悪いですよね。
磯の香りに包まれてお散歩・・・・楽しそうですね。
漁船って釣り人を乗せて働いている時か、そうでない時は浜に上げられている時が フォトジェニックな被写体になりますよね。 なんだかひなびた長閑な感じがとてもいい雰囲気の写真です。
ちょっと生臭いような漁港の独特の香りがとても懐かしくなりました。
Commented by cobag2 at 2014-05-06 20:47
izumi-suzuki さん、
のんびりとした午後でした、
この漁船のすぐ前がスロープで海辺になっているのです、
園児たちがワイワイといい雰囲気だったのですがピントを合わせているうちに
2列縦隊でいなくなってしまいました^^;
MF はさすがにツラい(笑)。
Commented by yukarihoarau at 2014-05-07 06:13
こんにちは。
ほんと、パソコンずっと見てると疲れますよね。
最近の子はずっとIpadばかり見ているし、大きくなったら
どんな影響があるのか心配です。

お散歩でリフレッシュ、良いですね♪
Commented by cobag2 at 2014-05-07 09:04
Yukari さん、
そうですよね、今どきの子供たちは大きくなったらかなりの割合で近視に
なっているのでは?と思います。
スマホやらタブレットやらどんどん小型化してますしね^^;

そろそろ旅の支度に取り掛からなくっちゃ!
Commented by yuki at 2014-05-07 10:28 x
cobag2 さん、おはようございます。
 GW は PC にもお休みをあげたんですね^^。
  ホッとしたことでしょう。

  福浦の漁港 お近くなんですね。
  三脚でもすえて、MF でじっくり撮ってください。
  楽しみにしています。
Commented by swingphoto at 2014-05-07 16:42
こんにちは、
私もパソコンはしばらく遠ざかるようにしました。
それもまた、いいかなとも思っています。
Commented by roxanne6 at 2014-05-07 21:18
漁港って何か心引かれます、良い天気で良いお休みができたようですね
Commented by cobag2 at 2014-05-07 21:42
Yuki さん、
どこも大混雑だった様です^^;
大人しく近所でお茶を濁しました、
カミさんのタブレットデビューに付き合って設定やら
手ほどきやらで結局は小さな画面を眺める羽目になって
しまいましたが自分の用でない分気は楽でしたね(笑)。
Commented by cobag2 at 2014-05-07 21:46
swingphoto さん、
お元気ですか^^
たまにはと思いますがなかなか PC から離れられない生活になってます。
利便性とトレードオフで失うものが大きすぎるような気もしますね。
Commented by cobag2 at 2014-05-07 21:54
roxanne さん、
撮影会行かれたのですよね?
のちほどお伺いしてみます^^
Commented by Neoribates at 2014-05-08 01:40
真鶴の漁港は小さいくて良い雰囲気で好きです.
眼鏡のレンズの度数が合わなくなってきているので,PC用とそれ以外用に作り直さなければなぁと思っている今日この頃でつ.
Commented by cobag2 at 2014-05-08 20:56
Neo さま、
毎年毎年、度が進んで参ります^^;
近年は PC 用に「遠近」ならぬ「老老」眼鏡をかけております、
首を上下に動かさないですむので肩のコリが若干緩和されました(笑)。
お互い歳はとりたくはないもの、とは言え Neo 様はまだまだ!
Commented by kawamutsukun at 2014-05-09 23:59
ああ、イイですね!
やっぱりのんびり歩くなら、漁港がいいな。
鄙びた食堂でアジフライでも食べたら一日楽しく過ごせそうですね。
福浦、125ccの原付だと行くの大変かな?(笑)
Commented by cobag2 at 2014-05-10 09:10
kawamutsu さん、
アジフライ、この辺はどこでいただいてもハズレはない様ですよ^^
因みに漁師さんの心の大きさは早川漁港>真鶴漁港>福浦漁港な感じです。
どうも港の大きさに比例しているような気がしてなりませんが^^;

原付ね〜、排気量は大きいに越した事はありませんが時間が許せば
チョイ乗り気分で 125 で海を眺めながらトコトコも一興かと・・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-05-06 10:06 | films | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31