御近所桜

  さ・く・ら・の・い・ろ・は、
御近所桜_d0175768_22424835.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                   拡大表示は画像クリック



 う・つ・り・に・け・り・な・・・・・ 明日明後日は花散らしの雨とか、
御近所桜_d0175768_2361927.jpg
  Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                   拡大表示は画像クリック
Commented by yukarihoarau at 2014-04-04 03:36
こんにちは!
日本の桜はやっぱりいいですね!
この淡いピンク、何とも言えません~♪

こちらは雛まつりの前に殆ど散ってしまいました。
ずーっと温かかったので時期がどんどん早くなっている気がします。
今はもうどこも青々としてます。

先週バラのお庭に行ってきたのですが、まだ早く、来週あたりもう一度行ってきます☆
Commented by cobag2 at 2014-04-04 10:11
Yukari さん、
お久し振りです^^
今年はいい具合に「さくらいろ」が撮れました。
例のローズガーデンですね?
お写真楽しみにしております^^
Commented by micro43 at 2014-04-04 10:53 x
4日には雨の後風で桜は散ってしまいました。
見事に散るところが桜らしいところかもしれません。
Commented by cobag2 at 2014-04-04 20:34
micro さん、
桜は満開情報が出て一週間が見頃とか言いますね^^
と云う事は残念ながらもうこの週末で散り始めますね。
花に命は短くて、とはよく言ったものです。
Commented by roxanne6 at 2014-04-04 22:35
綺麗な色ですね、桜をなかなか綺麗に撮れないのです
Commented by borderlines at 2014-04-04 22:38
桜はその木についているつぼみが全て開くまで、最初に咲き出した花が散
らずにじっと待つんだそうですね。これが「同期の桜」といわれる所以。
で、全ての花が開いた瞬間を「満開」というのだそうで、他の植物には満開
がないんだそうです。
以上、京都のタクシーの運ちゃんのうんちくの受け売りでした~。(笑)

こちらでは5~8分咲きと言ったところですが、さすがに今日の風雨の強さは
桜にはつらかったでしょうね。
Commented by cobag2 at 2014-04-05 00:15
roxannne さん、
このレンズ、安物のわりに色出しがニュートラルで素直なのです^^
300mm でマクロに切り替えると 90cm まで寄れるのでなかなか面白いです。
昨日今日で大分散ってしまいましたね〜。
Commented by cobag2 at 2014-04-05 00:17
魔術師さん、
京都の運転手さん、なかなかのうんちくを語られますね^^
廻りの景色があまり美しくないので今年は寄りの桜で我慢我慢(笑)です。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-04-02 22:54 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31