architecture

  ご存知、エイリアンの卵がたくさん入っていそうなモード学園コクーンタワーと乱立するモノリスを思わせる
  新宿 L タワー、いつ見ても近未来的なフォルムについついシャッターを押してしまうの心なのだ。
  すそにいれた重機など空しくさえ思えてしまう。

architecture_d0175768_10595962.jpg
 ISO 100  f 9  1/320  50mm  0 EV  Nikon Df                         拡大表示は画像クリック
Commented by Neoribates at 2013-12-19 15:29
分かります,これを見ると撮りたくなります.
Df,だいぶなじんできたのではないでしょうか.面白そうですね.
Commented by m_leica at 2013-12-19 17:02
こんにちわ。
50mm画角で高層ビルを撮る時は
全体がなかなか入りませんね。
となると、
どこを切り取るのか暫く考えるのですが、
いい感じで収まっていますね。
さすがです。
Commented by cobag2 at 2013-12-19 22:08
Neo さま、
小さい、軽いがこんなにもアドバンテージであるとは!な感じです。
レンズを向けてもあまりイヤな顔をされないのです^^
古めかしいデザインもあるのでしょうがでかいボディ、ばか長い
レンズではないところで警戒感が薄らいでいるかと思うくらいです。
新旧のニッコールでかなり違った写りをしてくれます^^
Commented by cobag2 at 2013-12-19 22:10
m さん、
確かにファインダーの中でいろいろと考えてしまいますね。
このビルでも 10 枚以上は撮ってます^^;
皆さんに倣って写欲を掻き立ててますよ〜(笑)。
Commented by yuki at 2013-12-19 23:44 x
cobag2 さん、こんばんは。
 なつかしい眺めです^^。
  4年まえ、このL タワーの28階から1週間、
  コクーンタワーを見ていました。
Commented by borderlines at 2013-12-20 01:35
うーむ。絵になりますな。(^^)
新宿西口界隈は何度か撮り歩いていますが、コクーンタワーと新宿
L タワーをこの角度から見るのは初めてです。
Commented by getteng at 2013-12-20 08:05
cobag2さん
Df+標準で、建築写真もばっちりですね。
他にも、このマシ-ンで撮っている方がおられますが、
貴兄のほうが発色がいいのはどういうわけかな?
Commented by cobag2 at 2013-12-20 09:44
Yuki さん、
えぇ〜〜、1週間も L タワーに?
お仕事だったのでしょうか、
次お出でになる時はぜひご連絡を^^
Commented by cobag2 at 2013-12-20 09:50
魔術師さん、
ビックカメラ前の通路から見上げました。
人を入れないで、となるとこの辺からになりますね^^
あとは真下から思いっきり見上げてパースペクティブを効かすとか!
かなりの逆光でしたが暗部も潰れずに撮れるこのレンズは
速い、安い、美味しい(画)!まるで吉野家(笑)。
Commented by cobag2 at 2013-12-20 10:29
getteng さん、
最近のニコンのレンズは以前に比べると淡白に設定されてるようです。
色の出方はスタンダードと言うよりニュートラルに近いですね。
結果、かなりの方が自分好みに設定を変えていると見聞きます。
それだけレンズのポテンシャルと設定の自由度がが高いのではないでしょうか^^
Commented by yuki at 2013-12-20 17:16 x
cobag2 さん、こんばんは。
 再度 お邪魔です。
  4年まえの9月、新宿二コンサロンで
  「祇園 白川 たつみ橋」の個展をさせていただきました。
Commented by cobag2 at 2013-12-20 21:31
Yuki さん、
うわぁ〜〜!!!
お邪魔したかったな〜!
と言ってもまだお近づきになってませんでしたね(笑)。
次回の個展は是非とも^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-12-19 11:06 | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31