今日のお仕事は、

       今日のお仕事は、_d0175768_21494136.jpg
           ISO 200  f 5.6  1/45  15mm  0 EV  X-E1
Commented by Neoribates at 2013-12-02 00:03
京より帰ってきて,まだなんとなく力抜けてます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
で,G Biogon 28mm,SWH15mm,エルマリ28mm,ズミクロン28mm,ズミルックス35mm Asph.などでも,α7Rでの周辺落ちとカラーオッドシフトはけっこうありますねぇ.α7ではそれほどではないということを聞いています.カメラ内ソフトで改善できると聞いていましたが,どうもその辺もいかんようです.ちょっと残念です.
やはりオールドレンズの広角側までは配慮した作りをしてはいないようですね.
Commented by m_leica at 2013-12-02 10:55
おはようございます。

ターミナル駅では良く見かけますが、
なかなか立ち止って見ていません。
超広角でここまで人方を取り込むには
かなり近づかないと・・・
ストリート・スナップの醍醐味ですね。
Commented by cobag2 at 2013-12-02 22:34
Neo さま、お帰りなさい^^
残念ながらお天気がイマイチだったようですね・・・・、
残念ながらと言えば α7R 、「これはこれで味と言うもの」では済まないほど
かなりのトンネル状態の作例でした^^;
何処で見れたかさんざん探してみたのですが再発見は出来ませんでした。
価格.com (かなりレベルは低いですが)だったような?
デフォルトで彎曲修正やレンズ周辺補正は ON になっていないのかも
知れませんね^^;
贔屓のカメラ店の店長曰く「意外と α7 の方が人気がある」=売れている
のだそうですよ!
Commented by cobag2 at 2013-12-02 22:37
m さん、
SWH ですから目測フォーカスでノーファインダーです^^
ティッシュ配りのお兄さんの赤が遠くでも目立っていたのでエイヤッと
頑張ってみました(笑)。
渋谷スクランブルはストリート・スナップの天国です^^
Commented by yukarihoarau at 2013-12-03 06:25
こんにちは!
プライスコンタクト?
一体何のお店の店員さんなんでしょうか。
このコートだと遠くでも目立ちそうですね。
寒いなか、街頭での仕事大変でしょうね・・。
Commented by cobag2 at 2013-12-03 10:21
Yukari さん、
コンタクトレンズの量販店のようでしたね^^
>寒空で?
いえいえこのコートはかなり暖ったかそうでした。
渋谷の駅前は1ブロックも歩けばティッシュが山の様に貰えます(笑)。
Commented by borderlines at 2013-12-03 21:50
「コンタクトレンズをどこよりも安く」をモットーにしているお店のよう
ですね。
一昨日、渋谷の駅前を歩いていた嫁と息子にこの人を見かけたか
どうか聞いてみます。(笑)
Commented by cobag2 at 2013-12-03 23:30
魔術師さん、
多分、見かけると思いますよ^^
渡す人と渡さない人、男女の差、年齢の差など彼らにもルールがあるようです、
時間をかけて観察しているとなるほど!と納得したりなかなか面白いです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-12-01 21:53 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31