久し振りの富士山写真 その弐

久し振りの富士山写真 その弐_d0175768_19385025.jpg
 ISO 100  f 10  1/800  50mm  -0.3 EV  DP3M                          拡大表示は画像クリック



こんな感じになるのでしょうか、
久し振りの富士山写真 その弐_d0175768_233119.jpg
 ISO 100  f 10  1/800  50mm  -0.3 EV  DP3M                            拡大表示は画像クリック
Commented by m_leica at 2013-11-26 19:42
こんばんわ。
雄大な富士山を
手前の枯れた木々から透かして見る
風流な心持、感心させられます。
DP3Mの詳細な描写力も素晴らしい。
思わず拡大して拝見しました。
Commented by getteng at 2013-11-26 21:00 x
cobag2さん
DP3って、レンズ交換カメラですか?
使用されている方が多いですが、なかなかいいですね。
Commented by sotomitu at 2013-11-26 22:31
こんばんは!
思わず拡大して見させていただきました~♪
迫力ありますネ~!
雪をかぶった富士山と青い空・・・なんて気持ちいいんでしょう~♪
Commented by cobag2 at 2013-11-26 22:44
m さん、
なにか年賀状のサンプルみたいでお恥ずかしい^^;
以前にもコメントした様に雲が邪魔にならない富士山はホントに
珍しく冬場しかお目に掛かれません。
左手にうっすらとお月様も写っているカットもありましたが水平が
取れていないのでボツにしました^^;
Commented by cobag2 at 2013-11-26 22:52
getteng さん、
少し、どころか大変クセのあるカメラです^^;
DP3 は SIGMA のレンズ固定式カメラですが広角のレンズをつけた DP1 、
標準レンズの DP2 、中望遠の DP3と3機種あります。
Foveon という独特のセンサーを組み込んでいる日本で
唯一のメーカーですね。
解像力がずば抜けてます、1台如何ですか?^^
Commented by cobag2 at 2013-11-26 22:58
sotomitu さん、
世界遺産だけの事はありますよね〜^^
時間差になりますが<more>にもっと雪が降ったら?
という富士山をアップしてみました。
Commented by chieko6868 at 2013-11-26 23:17
やっぱり富士山はいいですね~。心が洗われます^^
会社から富士山が見える季節になってきましたが、12月に移転するんですよ。
移転先は富士山ビューではなくなってしまうのが、ほんっと残念で^^;
毎朝拝んでいたのに・・・^^;
Commented by borderlines at 2013-11-26 23:24
DP3で富士山ですか~。(^^)
いいですねえ。私はまだ一度も富士山をまともに撮ったことがないん
です。あ、よく考えたら新幹線の中からしか見たことも無いんです。
Commented by cobag2 at 2013-11-26 23:51
chieko さん、
来月移転ですか?
富士山が見れなくなるって残念ですね、でもねたまに見るからまた
その良さも解るって事もあるから^^
これは山中湖のそばの「花の都公園」で撮ったものですが、この時期は
「道の駅 須走」のテラスからも真正面にバッチリと見えます。
移転が済んでお時間が取れたら一度お出掛けになってみたら如何でしょう^^
Commented by cobag2 at 2013-11-26 23:55
魔術師さん、
遠くからでもあ、見えた!と嬉しいのですがやはり一年に一度は
この距離で見ないとイケません^^;
感動をもらいに出掛けて来るのです(笑)。
Commented by getteng at 2013-11-27 07:35
cobag2さん
ある方から「お前なんかには難し過ぎて向かない」と言われてしまいました。
ひじょうに扱いにくにというのが特徴だと・・・。
Commented by cobag2 at 2013-11-27 21:56
getteng さん、
そんな事はないと思いますよ〜^^
高感度でノイズが出易いとか、1ファイルあたりのデータ量が
桁ハズレに大きいので書き込みが遅い、PC の速度が追いつかない、
バッファがすぐにいっぱいになるなど気難しいところはありますが
フツーに明るいところで当たり前にシャッターを押せばフツーに写ります^^
喰わず嫌いは禁物です、ただ誰にも好き嫌いはありますのでお好きな機材で
お好きなフォトライフを楽しまれるのが一番かと思います^^



Commented by yuki at 2013-11-27 22:22 x
cobag2 さん、こんばんは。
 遅くにお邪魔です。
  冠雪の富士山 いいですね。
  空のスペースが絶妙です。
Commented by cobag2 at 2013-11-27 23:38
Yuki さん、こんばんは^^
今日、NHK のニュースで京都が紅葉で大混雑だと伝えてました。
常寂光寺や東福寺などカメラマンでごったがえし、前が詰まって
歩けない様子などを見てビックリしてしまいました。
でも紅葉などとても綺麗でした^^
今が一番良い時期なのでしょうか?
Yuki さんのモミジショット、拝見したいです^^
Commented by yukarihoarau at 2013-12-03 06:27
素敵なお写真ですね。
カレンダーみたい♪
Commented by cobag2 at 2013-12-03 10:24
Yukari さん、こちらにもコメントをありがとう^^です。
ね、ありきたりの富士山でしょ?
今年、私にとっては紅葉には当たらなくて富士山の当たり年かも知れません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-11-26 19:41 | colors | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31