久し振りの富士山写真 その壱

久し振りの富士山写真 その壱_d0175768_2212348.jpg
 ISO 100  f 3.5  1/160  50mm  -0.3 EV  DP3M                          拡大表示は画像クリック 
Commented by chieko6868 at 2013-11-19 22:47
だーーーーっ、やっぱりいいです富士山!!!^^
裾野のライン、たまりません!
これは何時ごろ撮られたのですか?
うっすらピンク色になっているのが素敵です。
あ~~~美しいな~~~~^^
Commented by noricapa at 2013-11-19 23:39
こんばんは。
ふーーじーーやーーまーーー!!!
柔らかい光の中の富士山、素敵な1枚です。

今日は空気が乾燥した1日でしたので、
地元埼玉からも富士山を拝めました。
Commented by m_leica at 2013-11-20 09:12
おはようございます。
青っぽい風景写真は
気持ちが清々しくなります。
今見ているノートPCは
液晶画面のキャリブレーションをしていないので、
撮られた時のきちっとした画像が見れなくて残念。

Commented by cobag2 at 2013-11-20 21:51
chieko さん、
芦ノ湖から戻る途中、大観山あたりで夕方5時半くらいだったと思います。
世界遺産、ギザ・カッコヨス^^

Commented by cobag2 at 2013-11-20 21:54
noripaka さん、こんばんは^^
風が少しあったので雲を飛ばしてくれましたし寒い時期の富士は
空気が澄んでいて被写体としては持って来いです^^
そちらからも眺められたとか、何よりです!
Commented by cobag2 at 2013-11-20 21:59
m さん、
私の iMac もキャリブレーションはご無沙汰です^^;
ほんとは 300 時間を過ぎたらやった方がいいとは言われますが
特別不便を感じないですね〜^^
そんなモニターでいじってますので悪しからず!です(笑)。
Commented by sotomitu at 2013-11-20 22:32
こんばんは!
わぉ~富士山~!!綺麗です~!
やっぱりこの山は、人を魅了させますネ~!
テンション上がります♪
薄ピンクに染まった山肌に色気さえ感じてしまいますぅ~♡
Commented by cobag2 at 2013-11-20 23:31
sotomitu さん、
富士と言えば利尻富士、榛名富士、八丈富士といろいろ見て
来ましたがやはり本家本元、世界遺産の富士山ですよね^^
何度行っても行くたびに新たな写欲をそそられます。
こんな風に雲もかからずグラデーション豊かな富士は滅多に
お目に掛かれません。 手前は芦ノ湖です。
ラッキーでした^^
Commented by getteng at 2013-11-21 08:34
cobag2さん
拝みたくなるような素晴らしき富士山、
愚生は再度本物を見る機会はあるのだろうか?
Commented by Neoribates at 2013-11-21 09:23
いやいや,やっぱり富士はいいですね.
しかも下から見るのが一番.この美しさは,登ってしまうとアラが見える.美人のようで┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by cobag2 at 2013-11-21 09:25
getteng さん、
コメントを有り難うございます、
世界遺産騒ぎが一段落したらぜひぜひ撮りにみえて下さいな^^
裾で2泊もすればいろんな顔を見せてくれると思いますよ。
Commented by cobag2 at 2013-11-21 09:34
Neo 様、
コニーデ型の火山は内外問わずいろいろありますが、やはりダントツで
富士山でしょうね。
ほぼ完成型に近いシンメトリーと角度に寄って見え隠れする宝永火口が
微妙なアンバランスさを付与してくれるからだと思いますが^^;
>登ってしまうと・・・・、 アラマッ(笑)。

久し振りの DP3M ですが如何でしょう?
Commented by micro43 at 2013-11-21 10:20 x
7日に清水港からは雨で見えませんでした。
午後4時30分頃やっと見えたのですがやはり明るい時しか駄目みたいです。
Commented by cobag2 at 2013-11-21 10:33
micro さん、
清水からみえるのも冬場の方が確率的にはいいようですよ^^
特に三保の松原越しの富士は綺麗ですね。
また是非空気の澄んでいる冬場においで下さい、カメラ片手に^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-11-20 00:14 | colors | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31