鎌倉行き、「黄色い線の内側までおさがり下さい」♪

鎌倉行き、「黄色い線の内側までおさがり下さい」♪_d0175768_9262628.jpg
 ISO 200  f 5.6  1/500  85mm  0 EV  D90                            拡大表示は画像クリック
Commented by m_leica at 2013-11-10 16:23
こんにちわ。
モノクロームの電車も魅力ありますね。
タイトルの通り
ホームのお客様は
ぎりぎりラインの内側下がっています。
臨場感があっていいですね。
Commented by cobag2 at 2013-11-10 21:37
m さん、
このゴチャゴチャ感がいいですね〜^^
民家との距離は 30 センチくらいしかない箇所もあったりしてビックリです。
よく事故が起きないものです^^;
Commented by chieko6868 at 2013-11-10 22:34
こんばんは^^
江ノ電に乗るときは、必ず海側に向かって立つようにしています(笑)
鎌倉は江ノ電の線路脇に知る人ぞ知る的なお店があるのもいいですよね^^
江ノ電、スイカが使えるようになってるのに気付いた時は、衝撃的でした(笑)
Commented by noricapa at 2013-11-10 23:03
こんばんは。
ココは確か腰越駅・・ですよね。
この付近は道路からほとんど撮影するので
ホームからのアングルはとても新鮮に映ります。
併用軌道からクネクネしながら駅に進入する電車…今度マネします(^^;
Commented by cobag2 at 2013-11-10 23:36
chieko さん、
鎌倉、江の電廻り、いろんな楽しみ方が出来ますね。
小町通りから少し入ったカフェで鎌倉野菜満載のロコモコを頂きました^^
chieko さんが以前美味しいお店と紹介していた海の脇のレストランはどの辺でしたっけ?
今回は車を漁港において一日パスの「のりおり君」を買いました。
文字通り鎌倉、長谷、極楽寺、稲村ケ崎、腰越と乗り降りさせて貰いました^^
Commented by cobag2 at 2013-11-10 23:42
nori さん、
ピンポーン、流石ですね、腰越駅ですよ〜^^
腰越駅の駅長さんはちょっとふっくらした女性の駅長さんでした。
単線なのにダイヤの乱れもなく旨くコントロールされてますよね。
また機会があれば出掛けてみたいと思ってます。
Commented by sotomitu at 2013-11-11 01:11
こんばんは!
今まさに電車が入ってい来る瞬間、それを待つ人々・・・。
ドラマを感じることができて素敵です。
こんなドラマチックなモノクロ写真・・・憧れです♡
Commented by yuki at 2013-11-11 08:01 x
cobag2 さん、おはようございます。
 こしごえ とお読みするのですか?

  素敵な情景ですね。 わくわくします(笑)
  パンタグラフがなつかしいです。
Commented by cobag2 at 2013-11-11 09:38
sotomitu さん、ありがとうございます^^
決して鉄男ではありませんが何故かシャッターを
たくさん押してました^^;
利用客をシルエットで入れたのが良かったようです。
怪我の功名で・・・・笑
Commented by cobag2 at 2013-11-11 09:38
Yuki さん、おはようございます^^
はい、「こしごえ」と読みます、
一昨日のニュースで見たのですが嵐電の京友禅のライトアップは見事ですね。
あの友禅ポールは写欲を猛烈にくすぐります!!
前回、訪京した時にはなかったと思いますが・・・。
そしてなんと嵐電と江の電は姉妹提携イベントなどを催して
いるのだそうですよ^^
知らなかった〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-11-10 09:28 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31