オロロンライン

雨模様の北の大地は寒い!
果てしなく 200 キロも続くこの風景も「荒野」と呼ぶに相応しく見えてくる。
国道を避けて日本海に沿った道を、ただひたすら走る、走る、走る、・・・・とても楽しい。

オロロンライン_d0175768_13273117.jpg
 ISO 100  f 9  1/160  16mm  -0.3 EV  NEX 6                            拡大表示は画像クリック
Commented by m_leica at 2013-10-25 17:59
こんにちわ。
何となく不思議なお写真です。
地平線の水平を取ると
電柱と電線の垂直と水平が取れない。
空の色は、どんよりしていて
不安定な感じを醸し出しているように感じます。
素敵なお写真です。
Commented by borderlines at 2013-10-25 21:18
国道を避けて日本海に沿った道をただひたすら走るとこんな風景がず
っと続くわけですね。(^^)
お写真を見て私の中で「荒野」の解釈が少し変わりました。
Commented by cobag2 at 2013-10-26 12:19
m さん、
そうですね、自分でも PC でチェックしてみて不思議な感じがしてました^^
水平はとれていますし電柱が傾いていた訳でもないのに何となく縦横の
バランスが可笑しいですよね。
空模様の危うさが強調されてこれもありかと(笑)。
Commented by cobag2 at 2013-10-26 12:27
魔術師さん、
苫小牧→襟裳岬→納沙布岬の南側を残すのみ、今年中に北海道を
海沿いに一周!は出来ませんが是非達成したいものです^^
Commented by tajiri8jp at 2014-07-29 05:26
たまらなく好きな道です。思い出したら泣きたくなるくらい(笑)。
モノクロの雰囲気がいいですね。
Commented by cobag2 at 2014-07-29 09:31
tajiri さん、
こちらにもコメントを! 有り難うございます^^
去年の函館ー稚内のコースでした。
tajiri さんも利尻・礼文行のときに走られたのでは?
私もあと 5-6 回は走ってみたい(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-10-25 13:34 | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31