小樽点描 「小樽運河」

小樽点描 「小樽運河」_d0175768_9263446.jpg
 ISO 200  f 5.6  1/400  34mm  0 EV  X-E1                             拡大表示は画像クリック
Commented by getteng at 2013-10-19 17:12
cobag2さん
愚生、幼少の頃、小樽・函館・稚内・釧路などの住んでいたらしいのですが、
記憶もない時代で、今や憧れの地です。
北海道は札幌と登別に出張で行った程度です。
何しろ、生まれが樺太(現ロシア)ですから・・・。
Commented by cobag2 at 2013-10-19 17:38
getteng さん、
そうなのですか?
人に歴史あり、地でいってませんか^^
ノシャップ岬や日本最北端の宗谷岬からサハリンが見れました。
地元のおじさんのガイドに依ると稚内から船で片道5時間半、
船賃は往復4万円、州都はユジノサハリンスク、サッポロの
缶ビール(350 ml)が100円で150円のミネラルウォーターより安いそうです^^;
冬の北海道も一度行ってみたいと思ってます。
Commented by sotomitu at 2013-10-19 20:32
こんばんは!
趣のある運河ですね~!
映り込んだ扉(?)のグリーンがとても印象的です♡
Commented by cobag2 at 2013-10-19 22:08
sotomitu さん、
じつは仰る通り狙いは映り込みの扉だったのです^^
sotomitu さんの水面のようにはいきませんでした(涙)。

小樽と言うと運河、が当たり前に大勢の観光客でごった返しています^^;
特に今回は函館、小樽、旭山動物園など台湾からのお客さんがとても
目立ってました。
Commented by borderlines at 2013-10-20 04:26
ああ、小樽ですねえ。ねらいは運河に映り込む扉ですか。(^^)
一度でいいから真冬にここを訪れてみたい私です。
やっぱり寒いんだろうなあ。(笑)
Commented by yuki at 2013-10-20 08:09 x
cobag2 さん、おはようございます。
 小樽運河、今も船が行き来してるのですか?

 上下に二分された情景がいいです。
 蔦が水に写ると、色合いが変わりますね^^。
Commented by cobag2 at 2013-10-20 09:35
魔術師さん、
あ、相当に寒いと思いますよ^^
と、言う私も冬の北海道はカミさんを労って?敬遠して来ましたが
生まれが雪国なものでそろそろ今年あたりあの純白の世界に身を
置いてみたくなりました。
白トビしないカメラを持って(笑)。
Commented by cobag2 at 2013-10-20 09:40
Yuki さん、
いつもコメントを頂戴して恐縮です。
観光用の小さい船は行ったり来たりしている様ですよ^^

水面を狙ってみましたがうまい具合に感じの良い色合いになってくれました。
最近どうも水平をとるのに苦労します、歳のせいでしょうか(笑)。
Commented by m_leica at 2013-10-20 12:54
こんにちわ。
これは素晴らしい緑のライン
水影に映る緑のシンメトリー
ここは絶対に押さえておきたい風景ですね。
素敵です。
Commented by cobag2 at 2013-10-20 21:05
m さん、センキュッ^^
久し振りに狙った写真が狙った通りに出てくれました。
こんなのが撮れるのは確率的には大変低くて困りものです^^;
お立ち寄り感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-10-19 09:25 | colors | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31