お帰り、my VW

車検に出していたワーゲンが帰って来た、走行距離 128,600 キロ、エンジンルームを覗くとパクッと開いた
エア・インティク、ハイオク仕様の横置き 2.0 ℓ 直列 4 気筒 OHC のベーシック且つコンパクトにも拘わらず
パワフルなエンジンが見える。

やれハイブリットだの、クリーン・ディーゼルだの、ダウンサイジングだの、エコだのと騒がれているご時世に
ハイオク仕様とは少しばかり心苦しいが、長い事、このコンパクトな躯体に 4 輪ともに幅の広い、ちょっとだけ
サイズアップしたミシュランを履かせている。

結果、とにかく速いし良く走る!

オールブラック、レザー仕様の内装は数が少ないとか、いよいよ次の目標は 250,000 キロである。


お帰り、my  VW_d0175768_23273594.jpg
 ISO 1000  f 5.6  1/60  15mm  -0.3 EV  NEX5N                          拡大表示は画像クリック
Commented by yukarihoarau at 2013-10-05 03:44
こんにちは!
車のエンジンもこうやって撮るとかっこよく見えますね!

下の方にあるウニ丼にイカのお刺身、最高ですね!!!
透明のイカ・・・旦那が泣いて喜びそうです(笑)
やっぱり北海道まで行かないと味わえないですよねー。
行きたい・・・。
Commented by cobag2 at 2013-10-05 09:21
Yukari さん、
VW はパーツが揃っているので恐らくリタイアするまで困る事はなさそうです^^
本当はこのワーゲンで全国を廻りたいのですが最近は現地でレンタカーと言う
スケジュールが多くなってます。
次回の旅は長野から富山へ抜けて石川、福井、舞鶴から京都市内へと
走ろうかと思ってます^^
雪を考えると春先になるでしょうか?

今度里帰りの際は北海道までひとっ飛び、グルメ旅は如何でしょう^^
Commented by m_leica at 2013-10-05 17:56
こんにちわ。
馬力のありそうなエンジンルームですね、確かに。
走行距離は、相当走っていらっしゃいます。
何年間でこれくらいに走行距離がなるのですか。
Commented by cobag2 at 2013-10-05 21:14
m さん、
最近は歳のせいかあまり距離は伸びてませんが年間大体 20,000 キロくらいです^^;
ブログの本筋から少し離れてしまいました。
Commented by H.O at 2019-06-18 04:37 x
いいですね~^^
流石日本のオーナーさん。とっても綺麗です!
Commented by cobag2 at 2019-06-18 09:20
H.Oさん、
これはガレージのお兄さんが掃除してくれた後なんですよ^^;
2002年型、左ハンドルをそのまま右に付け替えたのでワイパーとウインカーの
レバーが国産車とは逆の位置にあります(笑)。
なので免許の更新時にいつも間違って操作してしまいます、汗
試験官は「またワイパーをつけてどうするんだよ」と不機嫌になります(爆 ^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-10-05 00:07 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31