尾道街景

尾道街景_d0175768_12324430.jpg
 ISO 100  f 5  1/160  30mm  0 EV  DP2M                             拡大表示は画像クリック
Commented by m_leica at 2013-07-26 18:13
こんにちわ。
細密なお写真ですね。
さすがDP2 Merrillですね。
素敵です。
Commented by PTAN-YO at 2013-07-26 21:25
こんばんは。^^

尾道は私も去年の10月に訪れました。野良猫&細い路地風景
大好きな私にはもう思いっきりツボな街でした。瀬戸内の魚介や
尾道ラーメンにビールもとても美味しかったです。

実は7/24の写真も尾道で撮ったものなんです。

時間がなくて撮り足りなかったので、いつかぜひまた訪れてみたいと
思っています。^^
Commented by cobag2 at 2013-07-26 21:26
m さん、こんばんは^^
尾道で2番目に美味しい尾道ラーメンのお店前で小一時間も並びました、
そのトイメンのお店です、こっちにすれば良かったかな〜?などと
何度思った事か・・・(笑)。
街撮りは 30mm くらいが丁度いいですネ。
Commented by cobag2 at 2013-07-26 21:39
ピータンさん、いらっしゃいませ〜^^
お久し振りです^^
7/24 のモノクロも尾道だったのですね!
尾道は撮影の仕事で一ヶ月ほどホテル住まいをした事があります。
美味しい食事に仰る様なロケーション、で今回の再訪になりましたが
何日いても飽きないところですね^^
このあと、千光寺からしまなみ海道へ廻りました。

また機会があれば、お会いしたいですね〜^^
Commented by yuki at 2013-07-26 23:06 x
cobag2 さん、こんばんは。
 大胆な切り取り方ですね^^。
  わたしにはできません^^。

 こちらの「かき左右衛門」さんが1時間待ちですか?

  尾道には40年ほど前に行ったきりです。
  そのあと、フェリーで因島へ・・・。
Commented by cobag2 at 2013-07-26 23:36
Yuki さん、こんばんは^^
いつもコメントをありがとうございます。
この「かき左右衛門」は道路を挟んでラーメン屋さんのトイメン(反対側)だったのです。
尾道ラーメンをいただいてしまなみ海道で除虫菊満開の因島へ渡りました。
40 年前はフェリーですね、いまは車でアッと言う間に着いてしまいます。
村上水軍城も見て来ました^^
Commented at 2013-07-27 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2013-07-27 10:18
ラーメン屋って,朱華園かな?いや,つたふじ?
こんなお店あったんですね.尾道で牡蠣?と思いましたが,広島ですものね(o´_`)ノ マアマア
尾道はもう一度訪ねてみたいところです.
それにしても看板の文字もくっきり.メリルですねぇ.
Commented by cobag2 at 2013-07-27 11:17
09:29 の鍵コメさん^^
委細了解、快挙です!
のちほどそちらへお伺い致しますネ。
Commented by cobag2 at 2013-07-27 11:27
Neo さま、
流石がよくご存知ですね^^
一番薦められた「朱華園」がお休みだったのです、お店の前で出会った
郵便局の方が2番目の「つたふじ」を「ま〜、5-60 人は並んでるだろうけど!」
と、教えてくれました(笑)。
宮島のあなご、広島の牡蠣と広島焼き、尾道と来れば尾道ラーメンでしょ!
の勢いで無愛想なご主人のご機嫌を取りながら美味しくいただきましたよ^^
x-e1、楽しみです!
Commented by PTAN-YO at 2013-07-27 12:45
こんにちは。^^

9/22に京都でレイノカイという写真オフ会が開催されます。
ちょっと遠くて難しいかもしれませんが、もしお時間があれば
ぜひ!^^

詳細は私のブログのトップに置いてあるので、もしよろしければ
ご覧になってください。

また機会があればお話できると良いですね。^^
Commented by cobag2 at 2013-07-27 13:19
PTAN さん、ご連絡有り難うございます^^
ブログ拝見致しました。
ただいま宿を手配中ではありますが、
恐らくその日は北海道を走っていると思います^^;
今度は松前から留萌、サロベツ経由で稚内まで日本海側を走破する予定です。
キャンセルにでもなったら北陸から京都・奈良に置き換える予定なので
千に一つの可能性もありますが・・・・・笑
取り敢えずオフ会の成功を願っております、有り難うございました^^
Commented by PTAN-YO at 2013-07-27 13:30
ありがとうございます。^^

北海道へ旅行、いいですね!どうぞ道中お気をつけて、たくさん
楽しんできてください。

写真を楽しみにしています。^^
Commented by cobag2 at 2013-07-28 14:48
PTAN さん、
ご丁寧にお返事を^^ 恐縮です。
お誘い有り難うございました!
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-07-26 12:35 | monochromes | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31