知床峠で出会った強者

急勾配の知床峠を前後輪両サイドにキャンプ道具をくくり付けチャリンコで汗だくになって登っていた旅人、
追い抜いて暫くもしないのに峠を登り切って来た健脚にはド肝を抜かれてしまった。
話を聞いてみると5月に定年退職し6月にはチャリを購入、大阪を出発して来たのだと言う63 歳、
この1ヶ月半でウエストが3サイズも細くなったのだと自慢する体躯は羨ましい限りである。
もう一人のカメラの強者と私とで 60 歳トークが始まり楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去っていってしまった。
このカメラの強者は次回に登場致します。

知床峠で出会った強者_d0175768_2354316.jpg
 ISO 100  f 5.6  1/320  50mm  +0.3 EV  DP3M                           拡大表示は画像クリック



ヘルメットとゴーグルを外すとなんともこんなに可愛い好々爺ではないか、
2本のお水を差し入れて別れて帰京したが今ごろどの辺を走っているのだろうか・・・・。
知床峠で出会った強者_d0175768_23545195.jpg
 ISO 100  f 5.6  1/320  50mm  +0.3EV  DP3M                           拡大表示は画像クリック
Commented by kawamutsukun at 2013-07-12 09:10
知床峠の碑があるところですね。
恥ずかしながら私もSelfで記念写真を撮ってきました(笑)
それにしても大阪から自転車でとは凄いですね・・・。
バイクで来るのも一苦労だと思っていましたが。
凄い方がいらっしゃるものですね。
いい顔してるなぁ~
Commented by cobag2 at 2013-07-12 11:02
kawamutsu さん、いらっしゃいませ^^
ね、つわものでしょ?
これ DP3 で撮ったのでホントは SPP で処理したモノクロで
アップしたかったのです。
が、この日焼けした顔、汗の滲みたシャツ、ご存知のように振りそそぐ陽射し、
邪気のない笑み、そのまま載せるしかないでしょ!と・・・笑
Commented by m_leica at 2013-07-12 19:52
こんにちわ。
おじさま、ほんとうに素敵なお顔していらっしゃいますね。
仕事を定年まで続け、勇退と同時に
自分のやりたいことに直ぐに移行できる。
これは、退職されるずっと以前から考え、
準備しないと出来ないことです。
この方の計画性とそれを成し遂げられる体力に脱帽です。
それらの人生をこの写真で表わされているように感じます。
とても素敵なお写真です。
Commented by eureka_kbym at 2013-07-12 22:00
お久しぶりです。遅くなりましたが、お帰りなさい。
この笑顔すてきですね。
人生を本当に楽しんでいらっしゃるなあ、と感じます。
大阪から知床ですか・・・すごい行動力! 欲しい!

下の川のせせらぎ、ありがとうございます。九州のくせにクーラーのない家ですが涼しさを感じられました。
Commented by borderlines at 2013-07-12 22:57
これは強者ですね。存在感が違います。(^^;)
もう一度あの急坂に挑戦しろと言われても、今の私にゃできません。
ええ、できませんとも。(キッパリ)
Commented by cobag2 at 2013-07-12 23:39
m さん、いらっしゃいませ^^
お話ではそんな計画的なものではなく突然神が降りてきた!とか・・・・笑
謙遜だったのでしょうか?
いずれにせよ有言実行、屈託のない顔にそれが表れていました^^
私もまだまだ老ける訳にはいかないぞ、と気合いを入れ直したところです。

Commented by cobag2 at 2013-07-12 23:46
eureka さん、お久し振り^^ 
連日暑い日が続いてますがお元気ですか?
そう、人生楽しまなくっちゃ! と思いますね〜^^
で、次回に登場願うもう一人のつわ者はなんと宮崎から来ていたのですよ!
是非、その方のお顔もご覧くださいね^^
川の流れも見て頂いたのですね、揺れてる映像で恐縮でした^^;
You Yube も最近雑になって来てますね〜。
Commented by cobag2 at 2013-07-12 23:57
魔術師さん、こんばんは。
確か美幌もチャリで越えられたのですよね?
知床も越えられたのですか? 凄い!
あの勾配は経験しないとなかなか伝わらないですね^^;
もう一人の強者(我々と同じ写真好き)も明日にでもご紹介します^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-07-12 00:25 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31